今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス視聴感想<前半>

冬休みを利用して、谷口監督の作品を

他にも見てみようと思い、

手始めに選んだ『無限のリヴァイアス』

思ったより、というよりかなり面白い作品でした。

航宙士養成所リーベ・デルタで学ぶ学生達が巻き込まれた

ある事件。(リヴァイアス号遭難事件)

リーベ・デルタ内に隠されていた

外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」号を巡り、

侵入者達により唯一の大人達であった教官は死んでしまい、

残された学生達による避難生活、救助もないまま

何故か未知なる敵に襲われて、戦い、

生きる為の逃避行が始まります。

船内に残されたのは487人の子ども達。

主人公相葉昴治の目を通しての船内の人間ドラマ。

少ない人数であれば、簡単に崩壊したであろう

その逃避生活は、

500人近い人間が集まった事で、

そこには、人類の歩みが記されているように、

大人達を失って無秩序に落ちた中での

混乱に継ぐ混乱。

教科書通りでない事ばかりの船内で、

ブルー達による暴力による支配、

自由を求める革命。

仲間との確執、裏切り、暴力の連鎖。

不安を吸収しての宗教の台頭。

リヴァイアス号、ヴァイタル・ガーターという

人型ロボットの力を使いこなした事による

強い力を巡っての権力闘争。

生き延びる為の能力ヒエラルキーの構築。

相葉昴治という普通の力しか持たない主人公である事が、

ものすごくリヴァイアス号のサヴァイバルに

現実感を与えているような気がします。

最初にファイナを救出した時は、

恋愛モノなのかと思ったのですが、

(本編を見るに連れとんでもなく恐ろしい人でした。ファイナさん)

全編通しての主人公のイメージですが、

JOJO第4部の広瀬 康一くんみたいな

体力、知力よりも強い精神力を持った主人公なのだと

思えます。

それはラストまで見て言える事ですが、

混乱の極みにある船内に常識を通せた彼の成長は、

前半ではあまり伺えませんが、

閉鎖された船内で起こる数々の事件を

乗り越えられたのも非常時の中での

凡庸に思える当たり前な感情を残せた彼の

成長の記録のようなお話です。

後半に続く!!











テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/10(水) 23:47:53|
  2. アニメや漫画の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス・シャーリーと銃口~童貞呼ばわりに腹をくくった? | ホーム | エコール教材社!!今年はこうなる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/100-c968faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
