今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり

衝撃の事件から12年、安全崩壊の年でした。

阪神大震災、、、、、、、12年ですか。

当日よりもその後の事のほうが

思い出されます。

当時京都に住んでいた私は、植木屋でバイトをしていて、

地震当日は左京区南禅寺周辺の仏閣の

倒れたり、ずれた石塔の手直し業務に

追われてました。

力自慢のにーさん達の40キロ以上はある石の持ち上げ大会は

すごかったです。

その後行った神戸の姿、友人の悲鳴、、、、

今も忘れられません。

この後の3月、京都市の代表として行った東京の

都市青年交流会議の上京時にあった

地下鉄サリン事件

この時は1時間はやく地下鉄に乗っていたら

自分も死んでおりました。

この二つの経験から、

『日本は安全じゃないんだ。』

という認識は強くなっていきました。

こんな事もあって

新井英樹の『ザ・ワールドイズマイン』

すんなり読めました。

どうなっちゃうんだこの先はと考えながらも

はや12年。月日が経つのは早いです。

今更ながら亡くなった方へのご冥福を祈ります。

頑張ろう神戸!!をうたったオリックスも

大阪に行くんですよね。

残念ですね~。

『ありがとう』という映画は

必ず観ようと思います。

そして『ザ・ワールドイズマイン』で

描かれた同時多発テロをはじめ、

こんな事が起こるかもしれんなと思ったことが

次々と現実になっていく。

自分の子ども達に何を残したいのか?

これからを創造する大人の一人として、

動かないといけません!!

うれしいこと、楽しいことで毎日過ごせれば

最高なはず!!

とりあえずうれしい事ひとつ。

年賀状2等当たりました!!

石狩鍋待ち遠しいです。

たまにいい事あるとかなりうれしいです。














テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2007/01/22(月) 00:45:19|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<NHKドキュメント72時間~コンビニのメリークリスマス | ホーム | コードギアス・ギアス対ギアス~ヒロインの選定?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/105-06c23a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコール

人里離れた美しい森の奥深く、外界から隔離された大きな屋敷。ある日、ここに6歳の少女イリスが連れて来られる。そこは6歳から12歳までの少女たちと年をとった召使い、二人の女性教師が暮らす謎めいた学校だった。男性のいない環境の中で、他の少女たちと共にイリスも勉強に
  1. 2007/02/02(金) 23:11:32 |
  2. DVDジャンル別リアルタイム価格情報

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用