今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風林火山第一話『隻眼の男』~骨太な雰囲気

久々に視聴したくなる大河ドラマです。
武田、真田フリークには待ち遠しかったドラマ、
風林火山です。

物語は、大林勘助(後の山本勘助)が、
はじめて甲斐の国に入った所からはじまりました。
片目が見えない、足も悪い。
いきなり捕われの身となってからの
原虎胤からの尋問に、
戦国の世に体のハンデを背負っての
仕官の難しさ、今以上に厳しそうです。
軍略があることをアピールしても、
容姿、体の障害で、今までも仕官が
叶わなかった模様。
明らかに年下の武将になじられ、
くやしい思いをしたことでしょうね。

やりたい事があるのに実現出来ない、、、、

自分も会社勤めを辞めて、独立した理由の多くは
この部分を占めるのですが、
参謀タイプは、人に仕えてこそ輝く身。
はやく良き理解者に巡り合うことが
先決のようです。

この頃の武田家は、
後の信玄、晴信の父親である信虎の治世であり、
武闘派で、内政をあまりしなかったような
指導者のもと、戦続きであり、
更に今川、北条と強敵と向かい合うことで、
かなり苦戦をしている感じでした。
戦国時代の中でも、もっとも強くなければ
生き残れなかったであろう強者揃いの
この地域で、一つのミスが国の命運を左右するご時世。

弱小個人事業の私では、
まだまだ感じられない数多くの責任と、
実行力、勉強になります。

乱取りに今川方に化けて味方の領地を
蹂躙する武田家臣を討ち取り、
次回は祖国三河は牛窪へ向かいます。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/01/29(月) 09:08:06|
  2. 大河ドラマ『風林火山』【終了】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風林火山第二話『さらば故郷』 | ホーム | 通販でTシャツ購入!!失敗?成功?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/109-aca011a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
