今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風林火山第四話『復讐の鬼』

うお====!!最強の立ち回り!!
板垣信方(千葉真一)VS山本勘助(内野聖陽)

みつの仇相手ではないですが、

どうしようもない怒りを武田家臣にぶつける勘助。

刀を持った喧嘩を収める板垣さんも大きいです。

風林火山の中で主人公の次に輝いてみえます。

千葉真一はやっぱり強いですね!!再確認!!

武田当主である信虎に

意味も無く矢を射られ、

nobutora.jpg



摩利支天のお守りで一度は助かったものの、

お腹の子と一緒に無残に殺されてしまったみつさん。

こんな支配者の下、治世はおろか

人臣もついてこないですよね。

伝助や平蔵の直接的な怒り方とは違い、

謀略で武田信虎を討つと言い放つ勘助。

ひとまず板垣家臣となり、内から仕掛けるという考えは、

伝助たちには上手く伝わりません。

権力、立場では到底敵わない以上、

頭脳戦に拠るのでしょうが、どの様に力を発揮するのかは

楽しみです。

武田晴信との邂逅

晴信は勘助の秘めた想いを看破している様子。

恨みで動くな!!大望を抱け!!

みたいな事をいきなり子どもに言われたら

そりゃ~むかつきます。

それでも平民に謝罪する晴信はこの時代なら

まだ良い方なのでは?

トップが過ちに気づき、すぐに行動に移せる。

晴信の行動に危なっかしいと感じる

守り役板垣さんも晴信の人柄というか、

人の気持ちを理解する能力に気づいてあげても良いのでは。

足を踏まれた人の気持ちを足を踏んだ側は

なかなか気づく事は出来ない。


それでも、相手の気持ちを考えようと努める努力が出来るのは

とてつもなく素晴らしい才能だと思える。


正に太陽になれる存在である晴信と、

悲しみを背負い、更に影を濃くする勘助。

自分と異なる人間であるからこそ

必要となる。

この二人がタッグを組んだ時が楽しみですね。

板垣から今川の内情を調べるように

依頼される勘助。

兄が謀反の大元である福島家臣であることも明かし、

次回は今川家の家督騒動に巻き込まれていきそうです。

この先は回想シーンしか登場しないみつさん。

早々の退場は非常に残念ですね。

次回『駿河大乱』どういう立ち位置で、

何に立ち向かうのか?いまいち見えてこない分

楽しみに視聴したいところです。



テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/01/30(火) 03:35:24|
  2. 大河ドラマ『風林火山』【終了】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<<ガソリン販売量>32年ぶり前年下回る 06年 | ホーム | 風林火山第三話『摩利支天の妻』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/112-638def01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「風林火山」#4

「復讐の鬼」ミツ、逃げてェェェ! 矢よ外れろーー!の願いも虚しくミツは惨殺されてしまいました。フガフガ信虎ったら摩利支天に当てちゃうなんて、すごい腕前じゃないの。せっかく九死に一生を得たミツなのに、その後が酷いことになったんですね・・・{/hiyoko_thunder/}
  1. 2007/01/31(水) 22:41:45 |
  2. ミチの雑記帳

風林火山:第4回 「復讐の鬼」

今年の大河はチョット違う。 主人公・勘助の恋人・ミツが、武田のオヤカタサマに殺さ
  1. 2007/01/31(水) 06:47:52 |
  2. 食う♪読む♪歩く♪

大河ドラマ 風林火山・第4回 「復讐の鬼」

のっけからミツが信虎様に殺されてしまいました~~~~!鹿に逃げられたからって腹いせに!矢を放っただけでは飽き足らず、なんとお腹を裂いて!まったくなんという惨い方でしょう信虎様!晴信様もご家中の面々もこの乱行には口あんぐり!
  1. 2007/01/30(火) 22:38:47 |
  2. 真田のよもやま話

風林火山~第4話・ミツの死と仕官!

風林火山ですが、やはりミツは武田信虎に殺されてしまいます。出演者の名前が出るところで、ちょうどミツの貫地谷しほりの所で花が池に落ちるわけです。ミツは、山本勘助(内野聖陽)と最後の言葉も交わすことなく遺体での再会となってしまうのですが、もっと酷い話もあるわ
  1. 2007/01/30(火) 14:14:25 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

「風林火山」第4話。

日曜夜8時からの大河ドラマは楽しみのひとつですが、いざドラマが始まると「また明日から会社かぁ」と憂鬱になります。「サザエさん症候群」ならぬ「大河ドラマ症候群」といったところでしょうか。
  1. 2007/01/30(火) 12:50:07 |
  2. Creme Tangerine

大河ドラマ 「風林火山」 復讐の鬼

ミツに向けられた刃やいかに・・・
  1. 2007/01/30(火) 06:17:05 |
  2. 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
