今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風林火山第六話『仕官への道』~ち、千鶴ーーー!!

いきなり濡れ場かよ~~~~!!千鶴ーーー!!

好きだったよオオオ====!!

6-3.jpg



おい晴信(市川亀治郎)よ!

物事には順序があってな。まずキスとか、

手に触れるとかだな、、、、、、

一応元は清純派アイドル、いや映画ではポロリもあったし、、、、

ウーン、納得しました。あげるよ千鶴。

それにしてもこれは政略結婚なんですね。

主旨返しを平気で行う父、信虎には

反発を覚えるものの聞き入れられない晴信。
6-1.jpg



福島の残党を匿う武田家臣前島昌勝を

福島越前守と共に処分させる信虎。

親子間、家臣との間にも

反発の種が撒かれているようです。

そんな信虎と今川の繋がりを知った勘助。

憤りを感じても、いずれは武田と戦うのだと信じ、

花倉城での武功を土産に

今川直臣への加入を願うが、

目の前の今川義元に受け入れられません。

勘助の容姿を見て

『生理的に受け付けないんだよ~~~!!』

オレの気持ちに気づけよなお前!!みたく

酷い扱いをされる勘助。

仕官叶わずふてる勘助に

元北条家臣青木大膳(四方堂亘)から

北条家中に裏切り者(スパイ)がいる情報を得て

今度は北条に仕官の口を探します。

仕方がないとはいえ、節操がない勘助。

ミツの仇を討つ為ならなりふり構わないという所か、、、

でも中途採用の厳しさ、浪人ものの厳しい現実は

自分も体験で理解出来る。

想い出すのは就職氷河期での就職活動

二次新卒として自分の方が知識、経験が豊富にあるとアピールしても

採用決まるのは上位大学の新卒者ばかり、、、

道を一度外れたもの、失敗したものには、

結構厳しいですよね~。


尚更ですが、反骨心は膨らむものです。

浪人ものの悲哀が勘助から感じられ、

応援せずにはおれません。

北条氏康(松井誠)との対面

6-2.jpg



北条氏といえば、

一族郎党に優れた武将を多く輩出する

人材の宝庫。中でも氏康は、、、、

後北条氏の中でもナンバーワンの

武将ではないでしょうか?

スパイがいるという情報も、

逆に氏康が流している情報でした。

そんな器の大きさも見込んで

仕官を願う勘助の目の前に、

福島越前の息子が叫びます!!

『今川の手下めーーーーー!!』

武田とは異なり福島残党を手厚く扱う北条にとって

この言葉で色めき立ちます。

仕官どころかスパイ疑惑、、、、

次回どうなってしまうんでしょうか?




 


テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/02/12(月) 00:27:25|
  2. 大河ドラマ『風林火山』【終了】
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:4
<<た、大変です!!中村が3人に増えるって!! | ホーム | 恐怖!!動かない煙を発見!!>>

コメント

TBありがとうございました

こんばんは♪
池脇千鶴ちゃんかわいかったですよね~。
京言葉がとても似合っていました。
晴信とは初対面なのに気があってホッとしました。
昔の結婚って大変ですよね~。
  1. 2007/02/12(月) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

ミチ さま
コメントありがとうございます。
千鶴ちゃん可愛いですね。
三条の方の役が
幸せである事を祈ります!!
  1. 2007/02/12(月) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. エコール #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、エコールさん!
何やらTBが送信できないようなのでコメントにて失礼致します。

エコールさん、落ち着いて(笑)!
確かに千鶴ちゃん、婚儀の後いきなりでしたよね…。
政略結婚でも、2人の幸せを願いたいものです。

氏康氏があんなに懐広いお方だとは思いませんでした。
北条といえば、氏政・氏直父子のイメージの方が強くてあまり良い印象はなかったのですが(苦笑)。
そしてラスト、「あぁ、もうまた面倒なことに!」という展開。
次回は真田ですね。楽しみです。
  1. 2007/02/14(水) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. まるひげ #-
  4. [ 編集]

まるひげ さま
コメントありがとうございます。
TBの不具合調べます。
楽天ブログにまったく送れないので、
困っているのですが、、、、、
FC2のプラグインの兼ね合いなのか?
真田幸隆が登場しますね、
ライバルというよりは、同志になるのかな?
楽しみですね。
  1. 2007/02/14(水) 03:05:54 |
  2. URL |
  3. エコール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/119-6dcb63be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「風林火山」#6

「仕官への道」 「福島方の落武者、それを庇う者を皆殺しにすべし!{/kaminari/}」これは信虎の命令です。敵の息の根を止めたいのは分かりますが、信虎の酷さはそれにとどまりません。武田の意を受けて動いていた前島までが福島を匿った罪で討たれてしまいます。晴信が家臣
  1. 2007/02/12(月) 22:50:45 |
  2. ミチの雑記帳

大河ドラマ「風林火山」 第六話

今週は、武田家の内紛が起こりそうな予感。第6回 「仕官への道」山本勘助(内野聖陽)は、甲斐の国へ帰ってきた。橋の下で、伝兵衛(伝助)と話す。今川方の雪斎が甲斐へやってきて…
  1. 2007/02/12(月) 19:43:51 |
  2. 多数に埋もれる日記

風林火山 06「仕官への道」

打倒武田!復讐の炎を燃やす勘助はひたすら仕官の道をー。まずは今川家。花倉の乱の功績もあり有利かに見えましたが、どうやら顔で不採用だったようで…。しかも間者としても不採用だったようで…。orzせっかく寿桂尼に気に入られてたのに若様は見た目重視なんですね。必...
  1. 2007/02/12(月) 19:13:49 |
  2. はざまの欠片

風林火山:第6回 「仕官への道」

晴信に嫁が来て、ちょっぴり華やかだった今回の「風林火山」。 ですが、最初は暴君オ
  1. 2007/02/12(月) 18:52:47 |
  2. 食う♪読む♪歩く♪

風林火山 第6回「仕官への道」

今回はリアル・タイムでは観れなかったので、録画での鑑賞であります。
  1. 2007/02/12(月) 18:06:08 |
  2. みはいる・BのB

大河ドラマ 「風林火山」 仕官への道

花倉の乱ののちの今川家。いよいよ今川義元が登場です。
  1. 2007/02/12(月) 17:34:28 |
  2. 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

大河ドラマ 風林火山・第6回「仕官への道」

勘助~、兄者~、と先週のおさらいから始まりました今宵の風林火山。わざわざ甲府まで戻って伝助に「なぜ武田は出陣しなかったのか」と問いただす勘助。橋の下からお顔を出した様はちょっとチャーミングでしたねえ。
  1. 2007/02/12(月) 17:19:25 |
  2. 真田のよもやま話

義元と勘助、そして氏康と・・・~風林火山・

 さて、今回の風林火山・第6話ですが、勘助にとってはまたもや、何とも浮かばれない内容になってしまいましたね。。。 前回、武田と今川が電撃的に諍いを収めたために、信虎を討つ機会を失った勘助ですが、前回での功績が認められ、寿桂尼から今川家の新当主となった義元
  1. 2007/02/12(月) 15:55:19 |
  2. りっきーのブログ日記

風林火山~第6話・勘助放浪!

風林火山ですが、武田が思うように攻めて来ずに当てが外れた山本勘助(内野聖陽)は、とりあえず伝助に八当たりです。伝助は、武田に戻るよう勧めますが、勘助は武田家に戻るつもりは更々なく、まずは今川家に仕官しようとします。(風林火山・第6話・仕官への道の感想、以
  1. 2007/02/12(月) 15:13:44 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

風林火山6勘助もっと毒を吐け!

どうも今川義元のイメージが狂ってきてます。前回も書いたが、今川義元と言えば公家風の雅を愛し、馬にも乗れないくらいの肥えすぎ美食家武将と云うイメージしかありません。それが、谷原章介演じる今川義元はまったく違う義元のようです。知略知謀に通じているよう....
  1. 2007/02/12(月) 11:22:01 |
  2. ぱるぷんて海の家

「風林火山」第6話。

今年の大河の原作は井上靖の小説「風林火山」ですが、先日あるところでこの小説を原作に映画が作られていたことを知りました。勘助役は世界のミフネ。虎舞竜のボーカルの義理のお父さんです。なんかイメージ違いますね。まあ、「竹取物語」のおじいさんよりは合ってるかな・
  1. 2007/02/12(月) 10:56:30 |
  2. Creme Tangerine

「風林火山」第6回 「仕官への道」

武田晴信と、三条の方の婚儀が執り行われました。当日が初対面とは言え、なかなか良い感じの二人です。一方勘助は、今日もまた職探し。仕官への道は険しいですね~。信虎は今川からの書状を受け、花倉の乱での落ち武者も庇い立てする者も皆殺し、と命じます。上意により、福
  1. 2007/02/12(月) 08:36:18 |
  2. つれづれ さくら日和

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
