今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風林火山 第七話『晴信初陣』~日本一のつわもの生みの親!!

父さんはボクの事なんかどうでも良いんだ!!』
『なんとか言ってよ!!父さん~~~!!』

shinji02.jpg




gendo.jpg



『出撃!!』

晴信は本当は父さん(信虎)が大好きなのに

徹底的に触れ合わない親子。
w07_2.jpg



三条の方のとりなしもむなしく、

長男晴信よりも、次男信繁を気に入っている様が有り有りな

御館様と晴信の関係。

ものすごく華麗なる一族とも被ってますな~。

信濃攻めが決まり、更に晴信の初陣となりますが、

気持ちは通じなくても、

立派に初陣への意気込みを見せた晴信はえらいです。

一方勘助ですが、

北条氏康との話の後、

やはり登用はなりませんでした。

間者として諸国の、武田の情勢を探るよう命じられ、

一路信濃路を目指します。

軍師、軍師と出会う

真田幸隆(佐々木蔵之介)登場!!
w07_3.jpg




ひょんなところで平蔵(佐藤隆太)と再会した勘助。

今は真田の馬飼いとして仕えている事を知るも、

真田幸隆から怪しいものと疑われるものの、

逃げる馬への対応、身のこなしなどから

真田幸隆から一目を置かれ、

屋敷に招かれます。

小領主ながらも村上義清などの大勢力にも

飲み込まれず、独立出来ているのは、

幸隆のチカラに拠るところもあり、

二人は村上勢を如何に撃退したかの会話から、

勘助に知略があるのを知り、

お互いに認め合えるような

良好な関係になります。

もし信州上田に留まり、

勘助が幸隆の軍師となっていれば、

真田が武田を上回っていたのかも、、、、

幸隆の奥さん忍芽(清水美砂)からも

着物をもらうなど、

手厚くされます。

そこに武田来襲の知らせ!!

佐久の海ノ口城を目指して出撃している報を受け

武田の脅威を感じていた

真田家も対応を迫られます。

自分を認めてくれた真田幸隆から

文を任され、勘助は真田の名代として
w07_1.jpg



海ノ口城主平賀源心(菅田俊)の元に

平蔵と共に駆けつけます。

平蔵大丈夫なのか?ちょっと心配。

行く手には8千の武田勢が囲もうとする小城。

次週武田VS勘助たちの戦いが始まります!!

初陣の晴信を相手に勘助の頭脳が冴え渡るのか?

見逃せません!!








テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/02/19(月) 04:44:04|
  2. 大河ドラマ『風林火山』【終了】
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<ドキュメント72時間~¥コメ兵へ行こー!¥ | ホーム | 新海誠 『秒速5センチメートル』の世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/123-74e57bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「風林火山」第7話感想。

氏康さま、朝にしか酒飲まないだとか毒が気になるだとか。 相手に勧めておきながらそんな話すんな。 食わせる気ないだろ。 氏康さまの勘助評「見た目は悪くても食してみれば旨いかもしれん」。 食して、て…。 さらに「今は食す気になれん」。 灰汁取ってから食すおつもりか
  1. 2007/02/22(木) 01:41:32 |
  2. ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~

風林火山 第7回「晴信初陣」

今回も すっごくおもしろかったです(^^)
  1. 2007/02/21(水) 00:09:36 |
  2. みはいる・BのB

風林火山:第7回 「晴信初陣」

サブタイトルは晴信初陣ですが、初陣は来週なのでは?と軽くつっこみつつ。 一体勘助
  1. 2007/02/20(火) 19:15:40 |
  2. 食う♪読む♪歩く♪

大河ドラマ「風林火山」 第七話

今回は、信濃が舞台。第7回 「晴信初陣」山本勘助(内野聖陽)は、北条氏康(松井誠)に酒を勧められる。武田を恨む勘助を「欲を欲する者」と切り捨てる。またしても、仕官すること…
  1. 2007/02/20(火) 06:37:08 |
  2. 多数に埋もれる日記

【風林火山・レビュー】晴信初陣

もう原作を無視しまくっている展開が素晴らしいです。(笑)でも原作には無いシーンをここまで続けても、一定のクオリティを保つ事が出来ていると琉河は素直に思います。よっぽど脚本家の腕が良いんでしょうね。「北条時宗」の時はオリジナル展開にぶったまげましたが(つい
  1. 2007/02/19(月) 23:40:07 |
  2. 必然的なヒストリー

【風林火山】第七話

氏康は、晴信と同じ事を言う。恨みを忘れて大望を見つめよ。さすれば、その目に武田の姿がハッキリと映ろう。武田の姿が見えたら、また、わしの前に現れよ。と言われて、北条に仕官は成らず。。。勘助は、信濃に向かう。そこで都合良く真田幸隆と平蔵に会う。。。ここで、..
  1. 2007/02/19(月) 23:08:50 |
  2. 見取り八段・実0段

風林火山第7回「晴信初陣」

福島越前の息子に出会ってしまい北条氏康(松井誠 )への仕官どころか命も危うくなった勘助だが氏康に恨みだけではなく大望を持てとどこかの若殿と同じようなことを言われて、北条の間者として?国外へ出ることに。(北条の間者のつもりはなく信虎を倒す大名を探しに出たよう
  1. 2007/02/19(月) 21:58:24 |
  2. 競輪大河2006

風林火山

第七回/晴信初陣―あらすじ―武田を討てるのは他にいないと北条氏康(松井誠)に仕官を願い出た山本勘助(内野聖陽)だったが、その望みが私怨を晴らすことに過ぎないと見た氏康は聞き入れなかった。その頃、甲斐では今川家との和議が成立し背後の心配がなくなった武田信虎
  1. 2007/02/19(月) 21:19:50 |
  2. のたまふ

風林火山(2月18日)

晴信(市川亀治郎)と氏康(大井誠)は、同じことを勘助(内野聖陽)に言いましたね。「恨みだけでは武田をうつことはできぬぞ」「欲で戦をするものではない」
  1. 2007/02/19(月) 20:56:13 |
  2. 今日感

風林火山 07「晴信初陣」

晴信をいじめまくる信虎は感じ悪いですねぇ。せっかく仲を取り持ってくれた三条夫人も皮肉な事で…。でもどんな屈辱を受けても、妻にはこの上ない優しさ見せるんですね。こんな健気な晴信にちょっと涙出そうでしたわ。信虎、許すまじっ!でもって、晴信の初陣は信濃。迎....
  1. 2007/02/19(月) 19:20:42 |
  2. はざまの欠片

風林火山 第7話 勘助の欲、晴信の欲

内容勘助は、北条に仕官を申し出るが、氏康に心を見抜かれ、断られる。そして、信濃に向かう勘助は、偶然にも平蔵と出会う。平蔵は、信濃の真田に仕えていたのだった。変わり者の真田は、勘助を食客として迎える。一方、武田信虎は、今川との同盟が成り立ったことで、信濃..
  1. 2007/02/19(月) 18:29:06 |
  2. レベル999のマニアな講義

大河ドラマ「風林火山」#7

「晴信初陣」 “朝にしか酒をたしなまぬ男”北条氏康はなかなか器の大きい人物のようです。サザエのつぼ焼きを勘助に勧めて、「見た目は悪いけれど食せば上手い。よく焼けぬうちに食せば腹を壊す」という例えも上手い!{/good/}氏康の用心深さは偉大な父親が教えてくれたと
  1. 2007/02/19(月) 16:43:15 |
  2. ミチの雑記帳

大河ドラマ 風林火山・第7回「晴信初陣」

相変わらずなんとかミツの仇をとってやろうという勘助。・・でも、うう~ん、もしも、もしも私がミツだったら、勘助にはもっとこう~、自分の力を試す道を辿って欲しいかも。そりゃあ、そこまで思ってもらうのは嬉しいですけど、なんたって、陣取り城取り軍配の道を極めよう
  1. 2007/02/19(月) 15:02:55 |
  2. 真田のよもやま話

風林火山 信虎!なぜ?(T_T)

どうして 我が子にあそこまでひどい仕打ちができるのか?!
  1. 2007/02/19(月) 15:02:28 |
  2. ※悠然と,冷静に,熱く生きる 2

風林火山~第7話・信濃へ!

風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)は、とりあえず命は助かったようです。しかし、北条氏康も勘助を召し抱えるつもりは無いようであります。氏康は、いろいろ譬え話などで勘助を説得したり、サザエのつぼ焼きを振舞ったりするわけですが、「恨みでは大望はならぬ」などと
  1. 2007/02/19(月) 14:25:56 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

「風林火山」第7回

第七回「晴信初陣」勘助は、北条に仕えようとするも、氏康は勘助を間者として他国に放つことに。勘助は信濃国に入り、平蔵と再会。そして、真田幸隆と出会うが・・・。”戦は人を守るため、国を作るためにするモノ”氏康、晴信と同じようなことを言っていたねぇ・・・。恨..
  1. 2007/02/19(月) 12:20:53 |
  2. 日々“是”精進!

「風林火山」第7話。

さて今週も「風林火山」のレビューの時間がやってまいりました。毎回オープニングに出てくる「風林火山」の文字を見るたびに、キン肉マンを思い出してしまう私…ってトシがばれるがな。
  1. 2007/02/19(月) 12:06:04 |
  2. Creme Tangerine

大河ドラマ「風林火山」7話「晴信初陣」

晴信初陣~~!!って喜んでいたのに、今回は初陣が決まっただけでしたね(めそっ)武田を討てるのは他にいないと北条氏康(松井誠)に仕官を願い出た山本勘助(内野聖陽)だったが、その望みが私怨を晴らすことに過ぎないと見た氏康は聞き入れなかった。その頃、甲斐では..
  1. 2007/02/19(月) 11:42:25 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

風林火山7勘助心の友と出会う

毎週5時半頃からテレビの前に座り、大河ドラマを観る体制にはいる。笑点が終わって大河始まるまでに「魔の数分」と呼ぶ時間がある。この時間いつも何故か虚無的マイナス思考に陥るのだオレはいつまでこんな事やってるねん?自嘲気味に自問自答する。大河のドラマレビュ...
  1. 2007/02/19(月) 10:25:00 |
  2. ぱるぷんて海の家

勘助、信濃へと。。。~風林火山・第7話~

 さて、今回の風林火山・第7話ですが、北条氏康に仕官を願い出たものの、『私怨』を晴らす事しか考えていない者を側には置けないと、拒絶されてしまいましたね。 とは言え・・・勘助に『何か』を感じ取っていた氏康。 このあたりは、見た目で判断し拒絶した今川義元とは
  1. 2007/02/19(月) 09:57:06 |
  2. りっきーのブログ日記

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
