今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風林火山第十三話『招かざる男』

久しぶりの感想となりました。

なかなかリアルタイムで見る事は万に一つもないので、

録画の為見るのが遅くなっております。

先週からいよいよ武田に仕官を目指し、

希望が叶った勘助。

晴信からの破格の待遇に

本人も、家臣たちも

驚きを隠せません

40過ぎたオッサンを新規雇用で

いきなり幹部待遇。

天下りっすか?と思えど

容姿は悪いは何だかまだ汚いし、、、、


家臣を代表して教来石さんも一言

『たまには笑ってくださいネ!』

眼帯にカワイイおめめを描けば

好感度アップは確実!!

おすすめしますよスタッフ様!!


楽しい顔芸をする勘助さんでした。


このオトコに何があるのか?

興味津々な部分からの

チカラ試しの意味合いの濃い

真剣でのイクサが始まります。

ここでも主君晴信の気持ちを理解し、

(お前のチカラを家臣に示せ!)

という気持ちにしっかりと応えようと

笑みを受けべる勘助は

不敵ですけどやっぱり格好いいですね!!

春日源五郎の助けを借りながら

策略を練る勘助。

決闘の場では(鬼美濃)原虎胤を相手に

自分のペースに引き込んでいく勘助。

この時点でもう勝利確定なんですよね。

13wa.jpg



船上での戦いを希望し、

足場のおぼつかない小舟の上で

舟を沈没させることで

戦う前に原の戦力を削ぎ落とし

足場を失った虎胤を降参させます。

『兵は欺道なり!』

見ていた武田重臣たちにチカラを見せつけました。

一方武田家次男である赤子が

病気で失明してしまったことで

気を落とす三条夫人と偶然城内で

出会う勘助。

幼き時に片目を失明した経緯を説明するものの

思いっきり毛嫌いされてます。

この先の話の内容からは

どんどん対立していくのでしょうね。

一方新たな武田の首領に対しても

各国の力試しがなされていきます。

関東管領上杉が信濃佐久の武田領に侵攻の知らせ

勘助の盟友真田さんも

攻めてきますよ~


ですが、今は戦う時ではない。

歯噛みする晴信ですが、

周りの圧力にどう対するか?

注目の次回なのですが、、、、、

予告を見る限りは諏訪のオッサン

イキガッテます。

子羊のような風貌の(小日向文世)に

死亡フラグも立ち始めた?







テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/04/03(火) 03:15:28|
  2. 大河ドラマ『風林火山』【終了】
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:2
<<天元突破グレンガラン第2話いや~元気になりそうです | ホーム | ドラゴンズ逆転よりも静かに昔のアニメを考えてみる。>>

コメント

こんばんは♪

諏訪氏に死亡フラグが立ったな~って私も感じました。
信虎に対しては小さくなっていた彼が、急にタカビーになってますよね。
小日向さんのキャラとミスマッチなのもいい感じです。
  1. 2007/04/03(火) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

間が空きましたが、、

ちょっと押されっぱなしの武田家を
勘助がどれだけ盛り返すのかが
楽しみですねえ。
  1. 2007/04/05(木) 05:40:31 |
  2. URL |
  3. エコール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/138-cbac9838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風林火山第13回「招かれざる客」

鬼美濃(宍戸開)と真剣で立ち会うことになってしまった勘助(内野聖陽)は普通に戦っては勝てないため策を練る。場所を変えて立ち会うこととなった勘助は、勘助の申し出により船で戦うことに、勘助の策により、鬼美濃は敗れ去る。それにしても勘助の船から船への飛び移りは
  1. 2007/04/06(金) 10:47:56 |
  2. 競輪大河2006

風林火山:第13回 「招かれざる男」

武田家へ仕官したとはいえ、歓迎されていない男、山本勘助。 まずは家臣団との対決で
  1. 2007/04/05(木) 11:21:46 |
  2. 食う♪読む♪歩く♪

大河ドラマ「風林火山」第13話

追い詰められた勘助は?第13話「招かれざる男」山本勘助(内野聖陽)は、武田晴信(市川亀治郎)から破格の処遇を受けて仕官することができた。しかし、騙り者ではないかと思った重臣らが実…
  1. 2007/04/04(水) 07:30:49 |
  2. 多数に埋もれる日記

風林火山 第13回「招かれざる男」

前回 原美濃守虎胤(宍戸開)から真剣の勝負を挑まれるところで終わりそれから、どないなんねん?!と 一週間 楽しみにしてました(^^)
  1. 2007/04/04(水) 00:24:25 |
  2. みはいる・BのB

【風林火山レビュー】招かれざる男

今回のサブタイトルは「招かれざる男」。勘助のことじゃないか!と思わせつつ、裏テーマとして彼の家に「一の家来じゃ」と言って、いきなり押しかけて来た大家族の事を指す意味もあったりして。(勘助曰く「癒し系」との事ですが・・・)ともかく、前回で武田家に破格の待遇
  1. 2007/04/04(水) 00:19:10 |
  2. 必然的なヒストリー

風林火山13かちかち山が山本勘助の兵法書?

今回の風林火山は勘助と原美濃守虎胤(宍戸開)との果たし合い、いや「イクサ」です。真っ当な勝負では勝ち目がない勘助、おのが頭をポクポク叩いて知恵を絞り出します。まるで一休さんみたい。でも一休さんと違うところは、策略が何となく冴えないところかと。池の真....
  1. 2007/04/03(火) 22:01:30 |
  2. ぱるぷんて海の家

大河ドラマ「風林火山」#13

「招かれざる男」 新参者のお手並み拝見は鬼美濃{/v/}勘助。睨みあう両者。と・・・・・絶妙の間で勘助が「お待ちくだされ」{/hiyo_shock1/}リアル戦場に似た環境で勝負したいと申し出て、それが晴信によって承認されました。家へ帰って策を練る勘助の傍には麗しい源五郎が
  1. 2007/04/03(火) 21:02:08 |
  2. ミチの雑記帳

風林火山 13「招かれざる男」

今回は猛将・原美濃守虎胤(宍戸開)を相手に、勘助が一休さん並に見せてくれました。見事なとんち、…否!兵は詭道なり! 舟を利用し、戦わずして勝ちを得ました。「果たし合いではなく戦」というところに、なるほどなぁ~と感心です。それでこそ軍師! リクエストに....
  1. 2007/04/03(火) 19:54:31 |
  2. はざまの欠片

風林火山~第13話・兵は詭道なり!

風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)もやっと武田家仕官が叶ったのに、旧家臣たちの妬みにあい前途多難です。とりあえず鬼美濃と一騎討ちをするハメになりますが、勘助は何だかんだ理屈をこねて、自分の有利な戦場に誘導していきます。(風林火山、第13話・招かれざる男
  1. 2007/04/03(火) 15:35:44 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

風林火山13.兵は詭道なり!

今日は4月1日、世に言う「エイプリール・フール」=「4月バカ」ですね。どういうワケか堂々と大手を振って「嘘をついていい」日だそうです。で、せっかくなんでワタシもブログでホラのひとつも吹いてみようかと思ったのですが…いかにせん生まれてこの方ホラなんか吹いた
  1. 2007/04/03(火) 09:12:00 |
  2. ブルー・カフェ

大河ドラマ「風林火山」13回「招かれざる男」

さぁ、今回はいよいよ勘助が試されるとき!!どんな戦略を立ててこの試練を乗り越えるのか?勘助(内野聖陽)は、仕官したとたんに武田家一の猛将・原美濃守虎胤(宍戸開)から真剣の勝負を挑まれるが、とっさの機転で翌日に勝負を延ばすことに成功する。時を稼いで策を練..
  1. 2007/04/03(火) 09:06:16 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

「風林火山」第13話。

日曜日はNHKの夜7時のニュースの前に「風林火山」の予告が入るので、毎週それを見るのが楽しみだったのですが、なぜか今日はやりませんでした。かわりに「メジャーリーグはBSで!」とかなんとかいうのが流れてました。我らが勘助君も、松坂には敵わないんでしょうか。残念無
  1. 2007/04/03(火) 08:42:54 |
  2. Creme Tangerine

風林火山(4月1日)

新参者・勘助(内野聖陽)をこころよく思わない重臣の企てで、原美濃(宍戸開)と一騎打ち。どういう形で、勘助がこの場を乗り切るのかが見物でしたが、見事な決着の付け方!
  1. 2007/04/03(火) 08:33:39 |
  2. 今日感

風林火山 招かれざる男

風林火山 招かれざる男今日の話。次郎が可哀想でした。次郎の失明の話を忘れてた。これがきっかけで三条夫人と晴信の歯車が狂いだしたのかな?…。そして、「何かのせい」にしたい気持ちが勘助に向けられることに…。鬼美濃と勘助の「戦」は、オイラ的にはイマイチだった…
  1. 2007/04/03(火) 08:14:39 |
  2. ねぇ、しょーP、こっち向いて♪

大河ドラマ 風林火山・第13回「招かれざる男」

先生~大変です~~転校生の勘助君が苛められてま~~~す!顔の怖い番長の虎胤君が・・・あらでも、先生ならぬお屋形様の晴信様は、止めるどころか、逆にけしかけているような雰囲気。勝ったほうを褒めて遣わすって、妙にキビシイお顔!
  1. 2007/04/03(火) 07:27:14 |
  2. 真田のよもやま話

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
