今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくらの 第一話 『ゲーム』白い水着に惚れた?

今期アニメの番宣を見ていて

一番惹かれた作品でもあるのですが、、、、、

鬱展開は間違いなし!!

でもだからこそ結末が気になるんですよね。

立ち向かう先が明るいものであってほしいんですけど、、、、



ストーリーは公式サイトより拝借

神奈川県・御友島。
ここで開かれている自然学校には、15人の少年少女が参加していた。
合宿が始まってから1週間ほどたったある日、
彼らは退屈しのぎに島の洞窟体験を思いつく。
洞窟の奥には、蛍光灯の光に明々と照らされ、
何台ものコンピュータがずらりと並んでいた。
それらの持ち主である怪しげな男はココペリと名乗り、
新しいゲームを開発中なのだと説明する。
「地球を襲う15体の敵を、巨大ロボットを操って倒す」
というココペリのゲーム。
その内容に興味を持った子供たちは、
テストプレーヤーとしての契約を交わし、
いつの間にか元の浜辺へと転送されてしまう。
宿舎への帰りを急ぐ彼らの目の前に現われたのは、
黒い巨大なシルエットだった。


実体となって表れた巨大ロボットを操縦し、

巨大な敵を倒していく。

この後明らかになるのは、

操縦すればその操縦者に確実な死が訪れる事。

操縦している間は大きなチカラを手に出来る。

まだ幼い中学生に地球を守れ!

その代償として死ね!というゲーム。

生き残りを賭けて抗う少年少女たち。

命とは?っていう問いはきっと無さそうです。

でも見ていられるのか?

この先疑問ですが、視聴決定です。

OPの暗~い感じは大好きです。

アンインストール





テーマ:ぼくらの - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 03:42:47|
  2. ぼくらの(終了)
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<天元突破グレンラガン第三話『顔が二つったあ生意気な!』 | ホーム | ヒロイックエイジ第2話『忘れられた子ども』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/142-0c09bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ぼくらの/第1話 ゲーム

品質評価 25 / 萌え評価 12 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 40 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 131 件 神奈川県・御友島。ここで開かれている自然学校には、15人の少年少女が参加していた。合宿が始まってから1週間ほどたったある日、彼らは退屈しの
  1. 2007/07/13(金) 17:38:20 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ぼくらの 第1話 『ゲーム』

春の新番組攻勢の十二番目は「ぼくらの」です。原作は既読で数少ない関西最速です。しかしまぁ、今のご時世によくこれのTVアニメの企画通ったよな(笑)概要は簡単に言うと少年少女が操縦するロボット物ただかなりリアルです。いや、リアルロボとかではなく色....
  1. 2007/05/06(日) 01:20:48 |
  2. よせあつめ離島

ぼくらの 第1話

サブタイトル「ゲーム」  島の自然学校に集まった子供たちが遭遇した謎の男。  彼の誘いに乗り、ゲームの契約者となった子供たちが目にしたものとは...? 
  1. 2007/05/04(金) 00:07:47 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひとひら 第6話 『・・・変われますか?』

雨降って地固まる麦だけでなく野乃も一歩前に進んだ今回にしても、麦・野乃・理咲・ちとせとみんな個性強いな~もっと頑張れ男性陣(笑)いきなり野乃にサラダぶつける理咲キャットファイト再びかと思ったけどそれはないか(笑)麦と野乃は互いに自....
  1. 2007/05/03(木) 23:33:56 |
  2. よせあつめ離島

ぼくらの 第01話 「ゲーム」

アニメ名:ぼくらの話  数:第01話タイトル :「ゲーム」評  価:&nbsp;プラス+:★★★★☆&nbsp;&nbsp;
  1. 2007/04/28(土) 19:50:40 |
  2. アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

ぼくらの 第1話「ゲーム」

キミたち…ゲームやらない――? ココペリと名乗る人物と契約を結んだ14人の中学1年生。 しかし、それはゲームでなく本当の戦いだった。 襲い来る14体の敵と巨大ロボ・ジアースで戦うことになる。 ジアースに乗る代償も知らずに… 4月新番組その26。 鬼頭莫宏原作×GONZO制
  1. 2007/04/17(火) 10:09:47 |
  2. SERA@らくblog

★ぼくらの 第1話 「ゲーム」 <新番組>

【公式】さてさて、始まりました
  1. 2007/04/15(日) 20:00:55 |
  2. 48億の個人的な妄想

ぼくらの #1 「ゲーム」

名前が覚えられません(´。_。`)ゞ主役は…ワク@阪口さん…なのかな。 ↓ ↓
  1. 2007/04/15(日) 16:37:52 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

「ぼくらの」1話 ゲーム

この話の設定は簡単には知っている。知った時あまりに救いのない設定で「ちょっとそれはどうなの?」と思った。でもそれで興味をひかれて観てる自分もいたりするのがやっかいといえばやっかいか。設定を知っていたせい
  1. 2007/04/15(日) 15:14:35 |
  2. 蒼碧白闇

ぼくらの 1話 「ゲーム」

ようやく見ることの出来ました。ぼくらの。雑誌見る限り、作画危ないかな・・・とも思いましたが、GONZOなのでCGでカバーするのか・・・と思っていました。えと、しょっぱなです。OPすげぃ!!!TORIHADAものですよ!!もう4回くらいみた・・・内容は・・・中学生、初
  1. 2007/04/15(日) 10:37:37 |
  2. 胡蝶のユメ

「ぼくらの」ファーストインプレッション

ぼくらの 6 (6)鬼頭 莫宏価格まさかアニメ化されるとは台詞やキャプションが増えてきて作者の本領発揮といったところ。鬼頭莫宏のすごいところは、最初から最後まで軸が全くブレないところじゃないでしょうか。これは前作の『なるたる』でも感じたことですが、作中の登場人
  1. 2007/04/15(日) 08:46:31 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ぼくらの 1話「ゲーム」

2007年4月開始アニメ感想第5弾は、ぼくらの。原作は未読ですけど、簡単な内容なら聞いた事ありますよ。ぼくらの 2 (2)鬼頭 莫宏 小学館 2004-12-24by G-Tools珍しくサンテレビ最速なのに、選挙特番で遅れちゃ
  1. 2007/04/15(日) 08:42:18 |
  2. * Happy Music *

ぼくらの #1

15人の少年少女が、謎の男ココペリとゲームをするという約束をしたために、ロボットで戦うことになってしまうお話でした。夏休みにあちこちから集まってきた少年少女たち。チームとし...
  1. 2007/04/15(日) 08:02:56 |
  2. 日々の記録 on fc2

ぼくらの・第1話

「ゲーム」 新アニメ第21弾。 夏休み、15人の仲間とやってきた自然学校。多少の
  1. 2007/04/15(日) 07:26:19 |
  2. たこの感想文

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
