今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン第5話『俺にはさっぱりわからねぇ!』

久々の地下世界に落ちていった今回。

ヨーコとカミナが狭い操縦席でお尻をズドンと

落として地面に巨大な穴が、、、、、、

みんなみ~んな落ちていった先は

手ブラが待っっていた!!

古そうなガンメンを顔神様と呼ぶ

暗い人々に出会いました。

司祭を中心とした教えに守られた人々

信仰心が厚いのか?

天上からやってきた神の使いのような見方をされて

嫌悪感いっぱいのカミナ

他者にすがって生きている人間への嫌悪か?

信じることに重きを置いて考える、疑うことを

やめてしまった者への嫌悪か?

自分の心一つで行動しているカミナにとっては

面白くありません。

早速村人を代表して説明してくれる

司祭に仕えるロシウに噛み付きます。

物資も乏しく、食料も乏しい禁欲生活。

そこに表れたのがダイナマイトボディのヨーコに対して

思わず反応してしまうロシウ。

『あなたはエロすぎます!』

でもここでロシウに後半の炎は灯されてた?

渋々服を着るヨーコにからむカミナ

ヘソ出しは大事と言う事は伝わったのか?

今回もいっぱい流血するカミナ

村では子どもが産まれたことで一悶着あるようで、、、、、

どうやら50人という人数制限が村にはあり、

人が増えたら祝福の儀と称して

くじ引きをして地上に送り出し

体のいい口減らしをして来ている模様

全員確信犯なんだよな

選ばれたのは身寄りのない子ども二人

地上は楽園と思って喜ぶ子ども二人に

怖い怖いガンメンが人間を攻撃してきて

大変なんだと説明するも、、、

司祭も含め大人は地上の情報は薄々知っていて

尚、生きるために選択した手段に

自分の母も犠牲になり疑問を抱くロシウは

思ったままに疑問をぶつけるカミナに

怒りを感じ挑発されてます

暴力はいかん!司祭になだめられる最中

敵ガンメンが降ってきました!!

ここで今日ようやくシモンの出番が!!

兄弟合体グレンラガン!!

合体シーンのドリルを頭一つで除けるカミナの表情

シモンの気合全開の変形!!

ブータのお尻も痛々しくも

やっぱり格好いいよグレンラガン!!

司祭が乗る顔神さまのアシストもあり

敵を一蹴しました!!

でも地下に広がる水脈、古いガンメンの配置といい、

鼻毛みたいなスイッチといい

なにか謎がありそうな今回の地下世界

いろいろと吹っ切れたのかロシウも子ども二人と共に

地上に行くことになり、

新たな仲間になるのか?

ロシウを送り出す司祭

大事な経典を預けたいと申し出るも

字が読めないからと断るロシウに

心を開くような笑顔でわしも読めないんだよ!

と伝える司祭

ロシウの決断で救われたのは司祭だったのか?

ロシウがまた還ってくる頃には

村はいい意味で変わってそうです。

明るいENDで良かったです!

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/01(火) 04:11:35|
  2. 天元突破グレンラガン(終了)
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0
<<コードギアス Sound Episode1収録ドラマ STAGE 12.55 夢のチケット | ホーム | 天元突破グレンラガン第4話『顔が多けりゃ偉いのか!? 』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/145-0c6a9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

品質評価 16 / 萌え評価 29 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 12 / お色気評価 24 / 総合評価 21レビュー数 97 件 キタンたちと和解を果たし、さらに旅を続けるカミナ一行。とある場所までたどり着いた途端、突然地面が崩れガンメンごと地下に落下してしまう。
  1. 2007/05/17(木) 15:11:15 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ちょっとわからない グレンラガン5話

 良かったー、今週は戻ってるよ。おまけに地下で宗教絡みの暗い話、最高に自分好みですよ、ええ。 もう一寸えげつない方法で間引きしてると思いましたけどね。地上に放逐とかではなく、魂が天井に召されるような感じ
  1. 2007/05/03(木) 22:44:37 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)旅を続けるシモン達一行。とある場所にたどり着いた途端、地面が崩れ地下深くへと落下してしまう。落ちた先、そこには村があった・・・。
  1. 2007/05/03(木) 03:13:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン #5「俺にはさっぱりわからねえ!」

まあ・・・グレンラガンに関していろいろありましたが・・・忘れましょう(笑)今回は熱いだけでは解決できない現実問題。政治も熱いだけでは解決出来ない、「異議あり!」と熱く叫んでもハズれたらカッコ悪いwでは
  1. 2007/05/03(木) 03:07:55 |
  2. ラピスラズリに願いを

まいにちがにちようび。8点●

本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)
  1. 2007/05/01(火) 20:34:19 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

「天元突破グレンラガン」5話 俺にはさっぱり判らねえ!

なんだかんだいいながらカミナの近くにいるヨーコが面白い。いままであの格好なうえにちょうど胸にシモンの顔が当たっていても特に何も思ってなかったり、お尻をカミナの頭に押し付けたりとかあんまり照れがないのかと
  1. 2007/05/01(火) 19:29:38 |
  2. 蒼碧白闇

★天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

【公式】一連の騒動後のある意味
  1. 2007/05/01(火) 17:50:50 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

★感想・第5話4話がなんだったのかわからねぇ!
  1. 2007/05/01(火) 15:28:21 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第5話

第5話気を取り直していってみよー!兄貴は絶好調だっ!
  1. 2007/05/01(火) 12:52:02 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

天元突破グレンラガン  5話「俺にはさっぱりわからねぇ!」感想

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)前回のアレっぷりに不満を爆発させたファンに対して、社員が起した舌禍事件によって社長辞任という事態にまで発展した、ある意味最も話題のアニメ・グレンラガン。この件に関しましては、コメントを差し控えさせていただきます....
  1. 2007/05/01(火) 10:49:47 |
  2. 月の砂漠のあしあと

天元突破グレンラガン第5話俺にはさっぱり判らねえ!

「・・・・」「天元突破グレンラガン第5話俺にはさっぱり判らねえ!」「変態、エロ助…今週のカミナは最低…」「スケベにも程がありますよ」「うわ、散々な言われ方だな」「顔も近いしですし」「司祭はカミナのガン睨みにも平然と耐えてるしな」ブスっニヤニヤ「でも、...
  1. 2007/05/01(火) 08:12:07 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 。。。。 第5話 俺にはさっぱり判らねえ!

ヨーコ の 手ブラ^^ヨーコは ツンデレ? ってほど カミナ相手に デレは見せてないよねぇ。でも、グレンの操縦席に 無理矢理 便乗してるし(狭いでしょう? あの中って)、やっぱ カミナには気があるんだよね。『 うるさいわねっ!』と 言いながら ボヨ~ン! と....
  1. 2007/05/01(火) 06:12:33 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

▼天元突破グレンラガン 第05話 「俺にはさっぱりわからねえ!」 

『みんな、どうして そんなに作画作画と騒ぐのか?』『俺には、さっぱりわからねぇ!?』これについては別記事で書いたから・・もういいか。周りが過剰に反応しすぎただけの話だしね(苦笑)さてさて始まりました第5話。と、その前に先週の感想やTB先のコメン...
  1. 2007/05/01(火) 05:41:08 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
