今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくらの第4話『強さ』

いきなりですが、コエムシからのラストの言葉が

ズッシリと重いですねえ。

『お前ら知らなかったのか?』

ジアースのパイロットとなった者は操縦する間

生命力を奪われて死に達するという事実。


ぼくはワクとは違う!

ボクは父さんと同じ選ばれた人間だから!

今回の主役コダマくんは父親である

不動産会社社長を敬愛する少年です。

選ばれた人間は人の生命さえ操る事が出来る!

たたき上げで唯我独尊状態の父親を信望する彼は

信念があるという面では2代目社長になれるんでしょうね。

経営は吹っ切れた(迷いのない行動を執れる)者が勝つと

自分も思うので、そういう面では信念は持ってるのでしょうが、

現実離れした妄信のようなコダマくん。

どうやら困ったサンで、暴力的なことを好むヒトが

ジアースを操縦した為に

大災害になってしまいました。

市街地での戦いでなんと

アヒ~~~~

お父さんのクルマを潰しちゃった!!

父さんは選ばれた人間、だから死なない!

妄信が現実には叶わず

父の死、そして敵を倒した後訪れた

コダマ自身の死

それを見た残りメンバーへの冷酷な

冒頭のコエムシの言葉、、、、、、、

もしジアースがヒグマのような存在で、

山小屋に人間たちを閉じ込めて

一人襲っては食べて腹を満たし

またお腹が空けばまた一人づつ

食していく、、、、、


そんなシチュエーションが思い浮かぶのですが、、、、

もしこの14人の命を奪ったあとも

永遠に続くものなのか?

一体ジアースとコエムシたちは何者なのか?

謎が深まるばかりなんですが、、、、、

鬱展開ばかりの中視聴は続いております!!

テーマ:ぼくらの - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/09(水) 11:59:31|
  2. ぼくらの(終了)
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ワセダオンアイス125th愛知ショー観ました! | ホーム | 天元突破グレンラガン第6話『てめえら全員湯当たりしやがれ!!』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/150-d47c6afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ぼくらの/第4話 強さ

品質評価 14 / 萌え評価 5 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 52 / お色気評価 4 / 総合評価 15レビュー数 74 件 ワクの葬儀が終わり、コダマは父が経営する不動産会社を訪れていた。そこでは、先のジアースとの戦いで削り取られた辻見山を利用してのゴルフ場建設
  1. 2007/07/05(木) 15:05:59 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

「ぼくらの」レビュー

アニメ「ぼくらの」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):宇白順(皆川純子)、宇白可奈(阿逝奈)、吉川寛治(野島健児)、町洋子(三瓶由布子)、往住愛子(牧野由依)、古茂田孝美(能登麻美子)、切江洋介(浅沼晋太郎)、阿野
  1. 2007/05/11(金) 18:05:52 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

「強さ」

こんなにも単純だと・・・       ,. --―――-- 、       /               \      /                    ヽ     ′         ./|  i      '    i
  1. 2007/05/11(金) 12:51:29 |
  2. ルーツ オブ ザ まったり!

「ぼくらの」4話 強さ

いまさらわかってることだけど、リアルな少年少女を描こうとしてるんだと思う。敵が出てジアースに転送された時も髪を乾かしてることとかゲームのコントローラーといった自分のことを優先してるとことか、ニュースで死亡
  1. 2007/05/10(木) 21:20:20 |
  2. 蒼碧白闇

ぼくらの 第4話 『強さ』

原作でコダマが「ウチは土建屋だっ!」と叫ぶ名シーンがあったのですが、今回のアニメではカットされてます。どうやら「土建屋」が放送コードに引っかかるらしいのです。今の放送コードって厳しいなと思いました。これならチズ編なんて全編放送コードにかかりま....
  1. 2007/05/10(木) 18:38:22 |
  2. よせあつめ離島

ぼくらの #4 「強さ」

杉田さん・・・1人で何役演ってる!?あまりに杉田さんの声は有名なのですぐにバレてしまいますね^^; ↓ ↓
  1. 2007/05/10(木) 07:47:09 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ぼくらの 第04話 「強さ」

ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  サンテレビ : 04/08 25:30  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸  キ....
  1. 2007/05/10(木) 01:28:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ぼくらの #4

ジアースによる3度目の戦いが行われました。今度の戦場は、都会のど真ん中です。今回のメインはコダマ。彼がああいう性格になったのは、成り上がり者でワンマンなお父さんに憧れてい...
  1. 2007/05/10(木) 00:53:55 |
  2. 日々の記録 on fc2

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
