今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり

電脳コイル第2話『コイル電脳探偵局』

サッチー登場で始まった今回。

子ども達を追い回すウイルス駆除ソフトは

『ぼくサッチー』という声の子どもっぽさとは裏腹に

結構恐ろしい存在ですね

子ども達も攻撃されるのでもし撃たれたら

情報を(身体情報?)修復するのにお小遣い2年分ですか

こりゃイタイ!!

でも神社や学校、家の中には入れない

こういう設定大好きだなあ


額から光線を出せたり、壁を出せたり

楽しげなアイテムを次々と提供するクリエイティブ空間

メガシヤ

メガネの駄菓子やのメガ婆は

優子のおばあちゃんでした。

フミエと仲良くなり家に連れて行く優子

デンスケの修復も手伝ってくれます。

山のようなダンボールの中から妹・京子登場!!

第一声はウンチ!!

今日の夕食はカレーよ!!に反応して

笑顔で、、、、、
2-1.jpg


『言っちゃダメ!!』放映時間は夕方6時半

さすがにNHKさん

でも家もカレーだったよ~~~~シクシク**

ぐったりするデンスケ
2-3.jpg

どうやら中に前回のウイルスが入ってしまった模様

変な情報をダウンロードしている模様

困っているところにメガ婆登場

メガ婆のお部屋の仏壇をチーンと拝むと

突如おばばの電脳工房が登場!!

メタバグと呼ばれる大黒市特有の

バグ物質を上手く繋ぎ合わせ

虫くだし(ウイルス駆除クスリ)を作ってくれました。

スゴイ電脳ばあさんです。

一方ウイルスを追っていると思われる勇子は

手下?を呼び捜索開始!!

なんかカワイイよキャラが今回も

忙しい一日を終えて眠るなか優子が見た夢は、、、

謎の鳥居がある階段
2-2.jpg

このシーンは優子が良く見るようですが

今回はその優子に話しかける人物

『鍵をあけてはいけない』

今後の行動に対しての暗示なのか?

不思議な夢は今後大きな伏線になりそうです。

謎の声:君のお兄ちゃんと言っているよりおじいちゃんではないか?

学校に行く優子がお留守番の京子に一言

『デンスケ苛めないでね!』

シメシメと京子とデンスケのオママゴトが開始

デンスケがすごいことにナッテル
2-4.jpg

いやセンスいいね京子ちゃん

そんなデンスケを捕獲しようとする勇子の手下たちが

家の中に侵入していて

逃げるデンスケ

手下を一匹捕獲した京子が攻撃されて

でもそんな侵入者を許さない岩のような壁

いや泣く子も黙る

電脳ばあさんメガばあがトイレから登場!!

額から光線一撃!!

勇子の手下たちピンチ!!

『悪い子はいね~~が~~~』

ナマハゲよろしく額からビームを発射しながら

オババが追いかけてくるところで次回に続く!!

いや~楽しいです。電脳コイル

デンスケの受難は続きそうですが

ネットが日常空間に入り込んだらこんな風になるといった

この設定が面白いし、キャラもみんな立ってますねえ。

今後も楽しみです。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/20(日) 04:42:09|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<天元突破グレンラガン第8話 『アバヨ ダチ公』 | ホーム | ぼくらの第6話『情欲』~カ、カコくん??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/157-6345cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第2話「コイル電脳探偵局」

品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 9 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 174 件 サッチーの攻撃をなんとかかいくぐり、デンスケの救出に成功したヤサコとフミエ。しかしなんとデンスケは謎の電脳ウイルス「イリーガル」に感染し
  1. 2007/10/03(水) 20:47:22 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル 第2話

◆ETV 土曜 18:30 第2話「コイル電脳探偵局」05/19放映 …いいよいいよ、おもしろいよ電脳コ。
  1. 2007/05/21(月) 21:42:24 |
  2. あにたむ素兎亭・新館

電脳コイル 第2話

「コイル電脳探偵局」 うわ~今週もめちゃめちゃ面白いですな~ メガばあ面白すぎる
  1. 2007/05/21(月) 20:11:54 |
  2. Brilliant Corners

電脳コイル感想

アニメメジャーの後の時間から始まった番組電脳コイルが面白い、以前のツバサとか言う
  1. 2007/05/21(月) 19:29:57 |
  2. 猫がシッポふる日まで

アニメ 電脳コイル

「コイル電脳探偵局」まだまだ意味がわからないことの方が多いですが。勢いがあって大変よろしい。額から電脳ビーム。久々にキタねコレは。ミクルビーム以来の快挙。駄菓子屋で売っているみたいですが。
  1. 2007/05/20(日) 23:45:03 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

電脳コイル 第2話「コイル電脳探偵局」

ウイルス治すのにワクチンを煎じるって(笑)電脳おばぁちゃん登場って…ばぁちゃんは、ホントに人間なの?額からびーむびーむ出してるし!?(^^;▼ 第2話 『コイル電脳探偵局』ヤサコたちは巨大なサッチーから
  1. 2007/05/20(日) 23:20:37 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第2話「コイル電脳探偵局」

ウイルス治すのにワクチンを煎じるって(笑)電脳おばぁちゃん登場って…ばぁちゃんは、ホントに人間なの?額からびーむびーむ出してるし!?(^^;▼ 第2話 『コイル電脳探偵局』ヤサコたちは巨大なサッチーから
  1. 2007/05/20(日) 23:16:06 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第2話

「コイル電脳探偵局」 コイル探偵局にようこそ
  1. 2007/05/20(日) 21:32:50 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

電脳コイル 第二話 コイル電脳探偵局

 うーん・・ このイサコってキャラは探偵局のメンバーではなかったのか。いわゆる「イリーガル・ハンター」と言う類の者なのか? フミエやヤサコと最終的に対立する人物なのかもまだ謎だな。描くのが結構難しかったぞ。全然似てねー! 電脳グッズの駄菓子屋「メガし...
  1. 2007/05/20(日) 17:15:32 |
  2. 「いい」加減でいこう USO800

「電脳コイル」2話 コイル電脳探偵局

デンスケに対しての京子の扱いがひどすぎる…。あんな化粧品を勝手に使って初めての化粧をしたみたいなひどいラクガキされて…。普通のクレヨンのように見えたけどなんで描けたんだろう?リアルとあのネットの世界のつな
  1. 2007/05/20(日) 13:46:54 |
  2. 蒼碧白闇

電脳コイル #2

イリーガルに浸食されてしまったデンスケを、ヤサコたちが救おうとするお話でした。ヤサコとフミエの前に現れたサッチー。球ちゃんの親玉みたいですが、知能はあまり高くないようです...
  1. 2007/05/20(日) 13:25:50 |
  2. 日々の記録 on fc2

電脳コイル #2

やっぱり予想通りメガばぁはいい!!!!電脳コイル第2話です。 電脳コイル 1 (1)宮村 優子、磯 光雄 他 (2007/04)徳間書店 この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/20(日) 09:34:59 |
  2. RAY=OUT

電脳コイル 2話「コイル電脳探偵局」

&#39;&#39;&#39;ヤサコ達の前に突如として現れた意味不明物体サッチーw (・∀・)&#39;&#39;&#39;どうやら丸いロボットの強化バージョンらしい?{{{でもバカ?らしいとフミエ、外見の期待を裏切らない仕様となっている模様w}}}=== 恐れられる存在だけにビーム砲を連射しま
  1. 2007/05/20(日) 08:10:24 |
  2. 時空階段

電脳コイル 第2話・「コイル電脳探偵局」を見て寸評

 いやーなんだろこの楽しさ、上手く説明できない。でもわくわくすんね。次から次へと面白い事が起こる、その感覚が楽しい。 初回から優子の妹・京子が連呼してた『ウン○チ~!』にも伏線を張ってあったっぽい。まさかとは思ったが、ね。 それにしても、微妙な電脳感覚が
  1. 2007/05/20(日) 07:24:01 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用