今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル 第4話 『大黒市黒客クラブ』

転校初日にイサコに降りかかる災い?

一度会っているなら隠すこともないと

思うのですが、イサコはクラスメイトと一線引いてます。

フミエ、ダイチからの仲間に入れというお誘いを

黙れ!!

チビスケ二人話しかけんな!!

なんて言ったものだから

早速ダイチの怒りを買い、フミエも敵対心メラメラ

早速ダイチから洗礼を浴びます。

忘れていましたがヤサコも転校生で、

既にフミエの仲間ということで攻撃開始

妙なメールを開くとバナーが大量にポップアップする

攻撃が!!

驚くヤサコですがフミエのサポートで撃退

阻止され悔しそうなダイチの

次の標的はイサコ

同じくメールを開いてのバナー攻撃ですが

イサコ3倍返しで撃退

ダイチ、、、、このイタズラで

お年玉2年分を浪費!!イタタタタ

懲りないダイチは手下を使って嫌がらせ!!

給食を服にこぼしてイサコをイジメてます。

これだけでは物足りず

放課後先生を装った呼び出しをして

自ら主催する『大黒市黒客クラブ』
dennou4-2.jpg

中身はいたずらハッカー集団のような面々を集め

戦争を始めます。

ここまで大事になったのも

イサコのチカラが強大過ぎるからなのか?

手打ちキーボードも無しで電脳空間を操るイサコ

どうやら噂でしかない

イマーゴというメガネの隠し機能を使っているようで

考えた事がそのまま電脳空間に投影出来る機能を持つイサコ

あまりにも強く、周りを近づけないからこそ

ヤサコも心配そうにイサコに

友達になろうと持ちかけるものの

拒否され、逆にヤサコが優しいのは前の学校で

イジメかなんかトラブルでもあったのかと勘ぐります。

落ち込むヤサコに走り寄るフミエ

どうやらダイチたちの戦争を知った模様

呼び出されたイサコは突然のミサイル攻撃を

複数受けます。

どうやらイサコ生意気そうなのが祟って

転校する度にイジメにあっている模様

だからこその強さだったか?

今回も跳ね返そうとしますが

ダイチたちも容赦しません。

安物のミサイルがダメと見るや

鉄壁をハッキングして消す方法や

追跡くんというホーミング機能付きミサイルを

打ち込みイサコを追い込みます。
dennou4-1.jpg
dennou4-3.jpg

攻撃されながらも学習するイサコ

電脳空間のショートカット(テレポートみたく使える)

を利用してモジョを送り込んだり

逆ハックしてナメカワくんを潰します。

傍から見守るフミエも一泡ふかせようと参戦

イサコの居場所を探しますがなかなか辿り着きません。

どうやら城壁と呼ばれる防御までしているようで

偽情報を信じさせられたダイチたちは

直接攻撃に向かいむかしの理科室に突入しますが

まっていたのは無数のミサイル攻撃!!

全滅です、、、、、、、、

お年玉4年分がみんな消えました!!

最後はフミエVSイサコ

追い込まれたものの互角に戦い

イサコの情報をもぎ取り戦いは終了

イサコもフミエを小さな魔女さんと認めたように

フミエの腕前も見せつけたようですが

肝心の情報は壊れていたようで、、、、

ですが

ヤサコが反応したのは

金沢 二人   ミチコ 

といった言葉の断片

ミチコさんという電脳空間で噂される人物に

過去あったことがあるのか?

何やらイサコとヤサコには共通した秘密があるようで、、、

次回もダイチたち、フミエたち、イサコの

争いが続きそうです。

いや今回は熱いバトルでした。

学校のなかでこんなこと出来たらかなり楽しそうですが

普通に面白すぎ!!










テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/03(日) 03:23:14|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2
<<近況報告ですが、、、、 | ホーム | ぼくtらの 第8話 『復讐』復習?>>

コメント

いつもお世話になっています。

TBの件申し訳ありませんでした。
うっかりNGワードにしてました(^^;

電脳バトルはお金がかかりますね。
まるでネットゲームのように(あせ)

噂の『ミチコ』とヤサコの関連も気になります。
次はどんな電脳戦がされるか楽しみです^^
  1. 2007/06/03(日) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. SERA #u8OnUPnI
  4. [ 編集]

SERA さま
>うっかりNGワードにしてました(^^;
そうでしたか!!
送れる様になって良かったです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2007/06/04(月) 04:24:21 |
  2. URL |
  3. エコール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/164-423558aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第4話「大黒市黒客クラブ」

品質評価 30 / 萌え評価 17 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 24 / お色気評価 3 / 総合評価 17レビュー数 117 件 ヤサコに続いて6年3組にやって来た第二の転校生、それはなんと昨日デンスケを誘拐したイサコこと天沢勇子だった。イサコは、ダイチがリーダー
  1. 2007/09/28(金) 21:23:36 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル 第四話 「大黒市黒客クラブ」

 今回はなんとも凄かった。ダイチ、イサコ、フミエの三つ巴のド迫力の電脳戦は見応えがあった。これからは同時に転校してきたヤサコ(優子)とイサコ(勇子)を巡ってダイチやフミエ、メガばあが絡んでなかなか目が離せない展開だな。 イサコを自分のハッカークラブ(...
  1. 2007/06/05(火) 23:14:43 |
  2. 「いい」加減でいこう USO800

電脳コイル 第四話 「大黒市黒客クラブ」

 今回はなんとも凄かった。ダイチ、イサコ、フミエの三つ巴のド迫力の電脳戦は見応えがあった。これからは同時に転校してきたヤサコ(優子)とイサコ(勇子)を巡ってダイチやフミエ、メガばあが絡んでなかなか目が離せない展開だな。 イサコを自分のハッカークラブ(...
  1. 2007/06/04(月) 23:28:26 |
  2. 「いい」加減でいこう USO800

NHK「電脳コイル」第4話:大黒氏黒客クラブ

イサコ VS ダイチ&黒客クラブによる、まるで“電脳雪合戦”のような対決は、「攻殻機動隊」ばりの手に汗握る攻防戦。ハラハラドキドキしながら楽しみました。
  1. 2007/06/04(月) 02:46:22 |
  2. 伊達でございます!

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

学校でも電脳戦!転校生のイサコはキツイ性格から、クラスの男子から喧嘩を売られる。黒客クラブとウイザード級ハッカー・イサコの電脳戦が始まる。校舎を舞台に飛び交う電脳ミサイル(?)シュールで臨場感ある
  1. 2007/06/03(日) 13:13:32 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 4話「大黒市黒客クラブ」

&#039;&#039;&#039;伊達に『電脳』を名乗っちゃいないと言わんばかりの凄い電脳戦でしたの~ (・∀・)&#039;&#039;&#039;攻殻機動隊にひけをとらない高度な戦闘だよとまあそんな言い訳で話の内容が掴めなかったというのは嘘で、{{{新ガンダムの情報であんまし集中して見てい
  1. 2007/06/03(日) 10:09:28 |
  2. 時空階段

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 電脳コイル サントラ音楽集TVサントラ 池田綾子 斉藤恒芳 徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-05-23by G-Tools 今回は「大黒市黒客クラブ」を名乗る男子たちがイサコをいじめる話でした。 でもイサコの圧倒的強さの前に男子た
  1. 2007/06/03(日) 09:40:14 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

電脳コイル 第4話・「大黒市黒客クラブ」を見て寸評

SUGEEEEEEEE!! これは電脳戦ものだったのか!要するに、小学生版『攻殻』だったわけだな!でも、小学生版だからといって生温いというわけではなく、その勝負は緊迫に次ぐ緊迫!たまらねえeee!! …無駄にエクスクラメーションマークが多くなってしまった
  1. 2007/06/03(日) 07:55:07 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

電脳コイル #4

ヤサコと同じクラスに転校してきた勇子。しかし、彼女は自分に壁を作って、クラスメイトとの間に一線を引いています。そんな勇子をフミエは、イサコと呼んで、コイル探偵局に勧誘しま...
  1. 2007/06/03(日) 04:54:36 |
  2. 日々の記録 on fc2

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

&amp;#63893; 今回の見所は、目で見る電脳戦。 陣地を構えて地の利と物量で迫るダイチ達、反則アイテムで単独立ち回るイサコ、メガばあから貰った御札で脇から情報搾取を狙うフミエ。 三者の攻防がまた素晴らしいビジュアルイメージとして映像化されており、何ともエキ
  1. 2007/06/03(日) 04:08:52 |
  2. バラックあにめ日記

電脳コイル 第4話感想

「ツンツインテのメガネっ娘タソは、転校初日、クラスの一部男子からイジメの応酬。 白ソックスの上に、白濁としたトロミのある暖かいモノをぶっかけられたりしちゃいます。 鳴り響け!ボキのエロス!! で、エヴ
  1. 2007/06/03(日) 03:52:21 |
  2. 少年カルコグラフィー

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
