今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり

電脳コイル第15話 『駅向こうの少年』

ええ~~~小6で迷子ですか

そりゃ恥ずかしーわ


久々にホントに久々に本編を見たような、、、、、、

デパートで迷子になったヤサコ

怒って一人で歩いて帰る宣言

でもやっぱり迷子になってしまい、、、、、

ここから駅裏で見た風景は昔来た事がある。

デジャブって良くある感覚ですけど、

どうやら今回のヤサコのは

かなり物語の核心へと近づいていくような、、、、、

前回の電脳コイルという言葉。

古い空間に潜む何かの存在がすこしづつ明らかになっていくようです。

イサコと間違われて知らない小学生の男の子達に追われるヤサコ

そこを助けてくれたのはタケルという小6の少年。

ここから道に迷ったヤサコは見覚えのあるこの駅裏の町を

タケルと一緒に歩くこと、、、、

駅裏の町は結構田舎なんですね。

水田が広がり畦道もいっぱい。

隣りの校区なのに風景大違いですね。

古い記憶にあるアノ神社を探したいというヤサコを

案内するタケル

14.jpg


鳥居のいっぱいある神社に行くものの、

そこは取り壊されていて違う場所であることが判明

ここでその空間は古い空間ではないかという推理が

歩いていくうちに蘇える記憶

そこで出逢ったのはイリーガル

ずいぶん大きな大人の男のようなイリーガル

ボソボソとしゃべります。

なにかを探している(何かを奪った何かを探してる)

って聴こえるんですけど実際なんなのでしょうか?

そのイリーガルが探しているのはなんと

4423と聞き取れる言葉

そして記憶にある4423と名乗る少年との出会いのシーン

その続きは黒い何かを襲われそうで

早く逃げてと少年に言われて逃げるヤサコ

実は恐怖の記憶なのか?

4423というのがヒトを指すのか?

もっと違う言葉なのか?


古い空間を見つけられる能力を発揮するヤサコ

昔見た空間を見つけたものの

そこはサッチーに消去されつつあって

タケルから言われた電脳空間の都市伝説

あんまり古い空間に入り込むと、

電脳の体と生身の体がずれて魂ごと連れて行かれてしまう

古い空間ではメガネははずさない事  ですか

少年と別れて家に帰るヤサコ

母から金沢の先生から電話があり、

友人のマユミが北海道に引っ越すという連絡

でもあんまり表情は動かず何か暗い感じが、、、、


そしてラスト

誰かと会話するタケル

古い空間に行った話と、ヤサコをイマーゴの子ども

と呼びあのカンナと一緒だと伝える彼は、、、、、

前回のハラケンに電脳コイルという言葉を

投げかけたオニイサンの弟とか、、、、、

少し物語が動いた気がした今回の電脳コイルでした。





テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/09(日) 05:07:28|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<衝撃でした!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想 | ホーム | ぼくらの 第19話 母 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/190-3eb2401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第15話「駅向こうの少年」

品質評価 6 / 萌え評価 14 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 35 / お色気評価 6 / 総合評価 12レビュー数 98 件 デパートからの帰り道に、ヤサコは道に迷ってしまう。しかも、なぜかイサコと間違えられて、「キラバグを出せ!」と、見知らぬ少年たちに追われるハ
  1. 2007/09/19(水) 19:43:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル 第15話・「駅向こうの少年」を見て寸評

 いよいよ…大黒市の謎と、ヤサコの力がリンクしてきた感じ。分からない事だらけだった、例えるならほつれた糸の先がひとまとまりになり、太い縄に変化してゆく楽しみ…とでも言おうか。
  1. 2007/09/09(日) 19:19:28 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

電脳コイル 第15話 駅向こうの少年

たかだか駅を挟んだ向かい町で迷ってしまうとは。ヤサコにしてみればランドマークも無に帰すんだろうなぁ。妄想癖が激しくていつも変なこと考えているから視野が狭くなったりするからかねぇ。また新しいキャラが出てきた訳だけど、どことなくハラケンと被る。ちょ....
  1. 2007/09/09(日) 10:19:31 |
  2. なななな駄文

電脳コイル 15話「駅向こうの少年」

&#039;&#039;&#039;折り返しという事で早速核心へと迫ってまいりました&#039;&#039;&#039;というかそんなピッチ上げて電波展開にするのもどうかな~と…w (´ー`; )ヤサコのトラウマになっている4423との出会い{{{それを探求するヤサコの前に新キャラ登場~}}}=== これま
  1. 2007/09/09(日) 09:56:15 |
  2. 時空階段

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」

同じ街でも、駅向こうに来ただけでそこは見知らぬ場所…。道に迷ったヤサコはタケルという少年に助けられ、昔見た神社に似た場所を見つける。第2クール本格始動の回。第1話のようにヤサコが見知らぬ場所で、新し
  1. 2007/09/09(日) 09:56:11 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第15話

「駅向こうの少年」 方向音痴っ娘萌え~なお話でした(#^.^#) どうやら駅向こ
  1. 2007/09/09(日) 08:43:41 |
  2. Brilliant Corners

電脳コイル 第15話 「駅向こうの少年」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 冒頭、迷子呼び出しされて恥ずかしがってるヤサコがかわいかったです。今週はヤサコとタケルくらいしか主要キャラは出てこなかったけど、内容はなかなか濃い回だったと思います。最
  1. 2007/09/09(日) 08:02:08 |
  2. サボテンロボット

電脳コイル #15

ヤサコが過去の記憶を探すお話でした。母親と京子と一緒に第1小学校のある地域に買い物に来たヤサコは、そこでイサコと勘違いされて、第1小学校の男の子たちから追いかけられます。...
  1. 2007/09/09(日) 05:28:11 |
  2. 日々の記録 on fc2

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用