今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル 第17話『最後の夏休み』

その先にある世界は死者の世界なのか?

都市伝説よりも恐ろしい現実がこの先描かれるのか?

ひぐらしを放映休止するより電脳コイルの方が

ジワジワと怖いんですけど、、、、、、、

なんだか いとうせいこうの小説『ノーライフキング』

思い出してしまうんですけど、

うわさ話や、都市伝説という言葉が多く出回るようになったからか?

ノーライフキングは、ライフキングというゲームを通して

電脳空間と現実が混同してきてるから起こる子ども達の遊びから

ゲームの中での類似したセリフを残して死んだ校長先生のウワサが

世間を飛び交いゲームと現実を行き来する子ども達

両方とも電脳空間が舞台ってだけなんですが、

結構読み終えた当時は怖かったかも

いよいよキラバグ集めも大詰めのイサコ

イサコの行動を止めようとするオバチャンも本気です。

電脳空間に関する怪奇情報に関する掲示板を見つけたヤサコ

そこにハラケンとの会話の断片を見つけ

書き込み者がハラケンではないかと思わせる様子が、、、、、

死んだ者を癒すためにもう一度死んだカンナに会う為に

行動を興しているようなハラケン

そんなハラケンに儚さ、危うさを感じるヤサコ

図書館外でのイサコとハラケンの会話

ハラケンに好意を持っているヤサコですが、

それよりもそのハラケンの影のある姿と、

行動の危うさにほっとけないんじゃないのかなあ?

そんなハラケンはイサコ達の後を追い

とうとうキラバグを捕らえそれを体内に吸収するイサコに遭遇

結界を破られアッチへの扉が開かないのを心配するイサコの前に

姿を現したハラケンは、ある取り引きを持ちかけます。

サッチーの命令アクセスコードを教える替わりに

ぼくをアッチに連れて行ってくれ!!

アッチの世界ってどこなんですか?

c.c..jpg

アッチのシーツーに似たヒトがピザじゃなくてリンゴ食べてるのは

ギアスじゃないのか?


ハラケンのアッチは錬金術の世界?

死後の世界なんですか?

ハラケン死んじゃうのか?

ひぐらしよりも何だか恐ろしくなってきてる電脳コイル

バットでサッチー撲殺とかもアリ?



テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/22(土) 23:56:42|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<天元突破グレンラガン第26話『いくぜダチ公』 | ホーム | シグルイとは伊良子清玄の復讐劇なり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/195-b35b8daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」

★★★★★★★★☆☆(8) がーん、何故イサコの水着姿がないんだー。とか阿呆な事を考えてたのですが、前半のヤサコとハラケンの会話シーンが凄すぎて全部吹き飛びました。見事にすれ違っちゃってるのに気付
  1. 2007/09/24(月) 23:28:59 |
  2. サボテンロボット

レビュー・評価:電脳コイル/17話「最後の夏休み」

品質評価 3 / 萌え評価 3 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 29 / お色気評価 22 / 総合評価 12レビュー数 27 件 イサコの秘密を知って動揺するヤサコ。ハラケンにもそれを伝えるヤサコだったが、どこか思い詰めた様子のハラケンの姿に不安を覚える。だが何事も
  1. 2007/09/24(月) 18:22:28 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

&amp;#63893; Aパート最後、図書館の前での会話は筆舌にし難い素晴らしさ。 ハラケンにイサコと同じ危険な臭いを感じたヤサコは、辛いことはもう忘れても良いんじゃないか、と語りかけます。 しかしそれは逆にハラケンの中で決意をさせてしまいます。 ハラケンは気
  1. 2007/09/24(月) 08:01:21 |
  2. バラックあにめ日記

電脳コイル 第17話

 イサコが行おうとしていること。 ハラケンが望んでいること。
  1. 2007/09/23(日) 13:59:24 |
  2. LUNE BLOG

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

 えーっと。ゴメン、先週のと同じ事書いてイイ? 神脚本と呼ばせて下さいお願いしますこのとーりっ! 前半のどこまでも物静かな思い語りと、後半の久々ド派手バトルとが...
  1. 2007/09/23(日) 09:57:02 |
  2. Old Dancer's BLOG

電脳コイル 17話「最後の夏休み」

&#039;&#039;&#039;小学生最後の夏休み…&#039;&#039;&#039;だから電脳メガネなんかで遊んでないで青春しようぜ!みたいな雰囲気になったヤサコとハラケンw{{{おいおい何だよこの「大人の階段昇っちゃおう」みたいなム~ドはwww }}}いつの間にか相思相愛って感じになり
  1. 2007/09/23(日) 09:55:37 |
  2. 時空階段

電脳コイル #17

学校での肝試し以来、ハラケンはカンナの夢を見るようになったようです。ハラケンは、カンナの魂が今もどこかにとどまっていて、苦しみ続けているのではないかと思っているようです。...
  1. 2007/09/23(日) 04:34:22 |
  2. 日々の記録 on fc2

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

カンナの事故の責任に今も責めさいなまれるハラケン。幻を追い消えそうな危いハラケンを、ヤサコは引きとめようとする。もっと楽しもうよ、最後の夏休みを――。今回はイサコとオバチャンのハデな電脳バトルもありま
  1. 2007/09/23(日) 02:28:48 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第17話 最後の夏休み

ヤサコとハラケンが良い雰囲気にっていうか、これ死亡フラ・・・。その後もフラフラしているし、小学生にして死期を悟るってどーなんだ。イサコと交渉までして向こう側の世界にいきたがっているし。二次元に暮らすだなんて人類の永遠の夢のようなこと、そう簡単にはで....
  1. 2007/09/23(日) 00:40:24 |
  2. なななな駄文

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 感想

17話ですよ。 電脳メガネ欲しいなぁ。
  1. 2007/09/23(日) 00:22:53 |
  2. dequal日記

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
