今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン第26話『いくぜダチ公』

キタンの一撃で窮地を脱して

変形完成した超銀河グレンラガン

圧倒的なパワーで敵を粉砕

ここでアンチスパイラルが登場!!

敵の存在が声だけなんで、(声は上川隆也さん)

抑揚のない喋りもあってあんまり緊張感が無く

良くわからないんですけど、

形を持たない敵ってことなのか?

ニアの元に向かうシモン達ですが、

ここでアンチスパイラルの精神攻撃みたいな

知的生命体が陥るトラップ(説明つかねえ)に

シモンをはじめとらわれてしまいます。

その間にアンチスパイラルが艦内に入り込み

ロージェノムとの会話があり、

そこにはブータの姿も、、、、

ブータを不確定な存在として注意するアンチスパイラル

しかしロージェノムの螺旋力を得て

ブータ覚醒

人間化したブータも多元宇宙の可能性の世界に囚われてしまい

後半は夢の世界みたいな感じに進みます。

ここで久しぶりのカミナ登場

シモンと地上に出てこそ泥してたり、する中

もう一人のカミナが出てきてシモンに問いかけます。

こそ泥のカミナともう一人は良く知っている

グレン団のカミナ
26-1.jpg


久々に口上きけた!

そのカミナに大切な今を教えられたシモン

この辺りのシーン、セリフはすごく良かった

ドリルは俺の魂だ

自分が選んだ一つの事がお前が選んだ真実だ

最後まで格好いいよカミナ、そしてグレン団のみんな
26-2.jpg
26-4.jpg



自分の中に生き続けている想いを、仲間を再確認して、

現実に戻っていきます。

シモンの光に導かれ夢から醒めていく他の面々

ヴィラルだけなんか他の物語の主人公っぽく見えた

消えかけようとするニアの元にようやく辿りついたシモン
26-3.jpg


次回最終回

アンチスパイラルをぶっ飛ばして大団円を期待



テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/24(月) 03:00:51|
  2. 天元突破グレンラガン(終了)
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<ぼくらの最終回『物語』 | ホーム | 電脳コイル 第17話『最後の夏休み』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/196-ddcdb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第26話「いくぜ ダチ公」

品質評価 36 / 萌え評価 20 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 111 件 アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊を
  1. 2007/09/25(火) 17:49:18 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

★★★★★★★★★☆(9.5) 今週も素晴らしかった。繰り返し何度も見てしまう。もしかしたらこの作品の評価が大きく変わってしまうかもしれないと覚悟を決めて視聴しましたが、そんな心配は無用でした。久しぶ
  1. 2007/09/24(月) 23:26:17 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第26話 & ゲゲゲの鬼太郎 第25話

     グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」 超銀河グレンラガン強ぇぇぜぇぇ!! デススパイラルマシーンを粉砕し、銀河螺旋海溝から脱出!        立ち上がる超銀河グレンラガン!   (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア....
  1. 2007/09/24(月) 22:08:25 |
  2. ミルクレモンティー

★天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

【公式】兄貴が出てくるだけでも涙々なのに、成長シモンとのツーショットはいかんだろう(泣)つーか、こーいうのには弱いぜぃ。超銀河グレンラガン見参。久々にニア登場、シモンがニアの事「女」って言ってたのに多少違和感が(笑)アンチスパイラルによるロージェノ....
  1. 2007/09/24(月) 20:41:37 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 26話 『いくぜ ダチ公』

あにきぃぃぃいいいいいいいいいい!!!! これは本物の兄貴ですよね?!こんなイカしてるのは本物で間違いないですよね?!多重次元だかがあの世みたいな所にも繋がったのか、それともシモン達の心に兄貴達がいるのか…(´
  1. 2007/09/24(月) 20:10:49 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 26話「行くぜダチ公」

『アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グ
  1. 2007/09/24(月) 19:55:14 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

「そんなものが効いてたまるか」って!敵がグレンラガンに投げてるのって星じゃないですかシモンさん(笑)避けもせずに全て防ぎきるなんて無茶苦茶だぜ!あまりに圧倒的過ぎて吹いた。
  1. 2007/09/24(月) 19:29:23 |
  2. おもちやさん

天元突破グレンラガン 第26話

 捕らわれたシモン君たち。彼らを助けてくれたのは、愛すべきあの男でした。
  1. 2007/09/24(月) 17:47:49 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

★感想・第26話 おまえらぁぁッ・゚・(゚ノД`゚)・゚・
  1. 2007/09/24(月) 16:47:19 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第26話

■天元突破グレンラガン■
  1. 2007/09/24(月) 14:22:25 |
  2. King Of ヘタレ日記

天元突破グレンラガン #26

アニキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!天元突破グレンラガン 第26話この作品は一体何度神回を作る気なのか?ガイナックスで...
  1. 2007/09/24(月) 13:40:01 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

&amp;#63893; 見るな! ミロクの心理攻撃だ! 認識(観測)者により無数の宇宙が生まれ、それは真実となります。 ZEN-ZENシティで甘い夢を享受する螺旋族。 しかし、地面に頭を擦り付けて命乞いをするアニキを呆然と見つめるシモンの後ろから、もう一人のアニキが声を
  1. 2007/09/24(月) 13:12:29 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

お前のドリルは、何のためにある――?超銀河グレンラガンは、確率を無効とする攻撃すらも撥ね退ける。しかし、それを動かすのは人間。心あるゆえに、多元宇宙の夢の罠に囚われる…。それぞれが望んだ夢…偽りの幸
  1. 2007/09/24(月) 12:48:18 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

 他の方はどうなのか存じませんが、私の場合は「泣く」にもレベルがあります。つぅっと流れる、滝のように溢れる、吹いても吹いても止まらず流れ続ける、等々…。そんな中で、さす...
  1. 2007/09/24(月) 11:08:44 |
  2. Old Dancer's BLOG

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン 4アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グレン団の面々はなすす....
  1. 2007/09/24(月) 11:02:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『天元突破グレンラガン』第26話「いくぜ ダチ公」

「どっちも守る!女も宇宙も、どっちもな」ようやく変形を終えた超銀河グレンラガン!対比する比較がないからわからないけど、物凄く大きいんでしょうね。顔がいっぱいある敵...
  1. 2007/09/24(月) 09:46:15 |
  2. ジャスタウェイの日記☆

天元突破グレンラガン 第26話

「いくぜ ダチ公」 う~ん、ちょっと微妙になってきました 「熱い気合いで敵を撃破
  1. 2007/09/24(月) 09:45:33 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

以前にアンチスパイラルのデザインが云々と言いました。今回の話を見た限りでそれは撤回。あの時は折角無機的な印象をアンチスパイラルに持たせたのに、有機的なデザインのモノが沢山出てきたことに反対したワケですが
  1. 2007/09/24(月) 06:50:20 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜダチ公」

ゾーシィ、キッド、アイラック、マッケン、ジョーガン、バリンボー。そして、キタン。何一つ愚痴るでもなく、「助けたいから助けるんだ」と、笑いを浮かべて死んでいった仲間達...
  1. 2007/09/24(月) 06:49:57 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

生で見ようと思ってたのに、起きたらハヤテも終ってました(^^;「女も宇宙もどっちも守る!まだ見ぬ明日に怯えて今を後悔したくねぇ。それがオレたち大グレン団だ!」このシモンの言葉に「うむ」としみじみうな
  1. 2007/09/24(月) 06:03:37 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   h...
  1. 2007/09/24(月) 04:54:01 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

グレンラガン #26 いくぜ ダチ公

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々にあのお方が登場致しましたvv  続きキタ...
  1. 2007/09/24(月) 04:01:06 |
  2. ビヨビヨ日記帳

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
