今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル第18話『異界への扉』

とうとう玉子(オバチャン)がイケナイ世界の扉を

開いてしまった、、、、、、
18-6.jpg

ハラケン逃げて~~~~

いやちょっと交代してみないか?
18-5.jpg

いきなり抱きしめられたらどうしたらいいのか?

そりゃ~反撃も緩むわな

玉子は本気でハラケンを心配してるんですね。

イサコへの加担行為、諸々で、ハラケンはメガネを

取り上げられてしまいました。

今週わかった事

イサコと電話で会話していたのが猫目だったこと

猫目っていうのがニックネームじゃなくて

本名だったこと。

サッチーのアクセスコードをもらったイサコ

サッチーの内部破壊に成功

本気攻撃のオバチャンに大事な空間を壊させる訳にはいかない

サッチーがいとも簡単に壊されていきます。

いよいよ扉が開かれる時

何かの声を聴いたハラケンの眼の前に

黒い大きな鍵穴状の入り口が現われました。

そこには横断歩道が、、、、

そして横断歩道の向こう側には

手招きする黒い影が!

ハラケンはその影にカンナ!!

と呼びかけました。

なにか影は囁いていたけどやっぱり聞き取れませんねえ

手を伸ばす影に

向かおうとするハラケンに

探しにきたヤサコの呼びかけが聞こえました。

イサコは通路を探しますが、その入り口を固定する事が

出来ず扉を探すことになります。

暗号が破壊されたからなのか?

イサコはハラケンが通路に入ってしまうことを心配をしていましたが、

猫目との会話では通路を開かせ、リンクをする

と言う様な事で、そこからが寝たきりの兄さんへの

道筋が出来るのか?

通路は閉じてそこにハラケンの姿を見つけたヤサコ

体がヅレテル!!!!

駅裏の少年に教えられたように、前の合宿でのように

ハラケンの体が電脳の体とリアルな体がズレテましたが、

ポシェットのメタタグでなんとか元通りに

影から見ていたイサコも安心して去っていきました。

ハラケンを心配するヤサコ

帰り道の会話でカンナの事はもうイインジャナイ?

というようなセリフに反発するハラケン

もう構うなというハラケン

この先の行動がかなり危険な事もあり

ヤサコ達を巻き込みたくないハラケンの優しさなのかな?

一方サッチーの破壊にアクセスコードへの進入、

ハラケンの現場での映像を確認し、

冒頭のメガネ取り上げとなったハラケン

死人なんかにアナタを渡してなるものですか
18-7.jpg

玉子の目に欲情はナカッタヨ

猫目と会話するイサコ

空間が安定していないからもう一度通路が開くかもしれない

通路はキラバグと異なる要因で開いた
18-8.jpg

1年前のような出来事はもうイヤ

イサコの行動で、カンナは巻き込まれて死んだ?

あの時のようになってしまう、、、、、、、

後半への煽りもバッチリです。

今日は両親がいないと言う事で

フミエはヤサコが心配なのもあり泊まることに

いや友情って良いですね!フミエはイイコです。

家の中で何かの声を聴いた京子
18-1.jpg

まさか京子の身になにか起こるんですか?

黒い扉のような空間に記憶が蘇えるヤサコ

その先にある世界についてフミエと話するイサコ

(もう怖すぎて見てらんねー)

黒い穴からナニカが呼んでる

きっと死んだヒトが呼んでる

寝ている京子の枕元に出てきた黒い影

突然の停電にビックリ

京子の電脳の体が分離してデンスケびっくり

その声を聴いて走り出すヤサコとフミエの眼の前に

あの通路が開いていて

黒い影に連れられる京子の姿が、、、、、、
18-2.jpg


京子死亡!?ええええ~~~
18-3.jpg


ほのぼのとした絵柄の電脳コイルじゃなかったら

かなり怖いシーンでしたが、なんで京子なの?

京子の知り合いなのか黒い影

今回イサコと猫目の繋がりが明らかになりましたが、

感じとしては猫目はイサコ兄の友達とか

そういう設定なのかな?

電脳コイルはきっとスゴイ作品になるんでしょうね!




テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/30(日) 04:56:15|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』 | ホーム | ぼくらの最終回『物語』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/198-2698cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第8話「夏祭り、そして果し合い」

品質評価 22 / 萌え評価 45 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 109 件 一学期最後の終業式の日。すっかり黒客を支配下におさめたイサコがダイチたちにある命令を下す。イリーガル探索になにかと邪魔となるフミエたち
  1. 2007/10/02(火) 20:00:35 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

【 電脳コイル 】について最新のブログの口コミをまとめると

電脳コイルに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/10/01(月) 00:50:29 |
  2. プレサーチ

電脳コイル 第十八夜 「異世界への扉」

 んんん~、なんか本当にホラーアニメみたいになってきたぞ。もっと明るく楽しい不思議な探偵物を想像していたんだがな。あまりに意外な展開に少なからず驚いた。 ついにイサコが待ち望んだ異世界への扉が開いたのだがもはや位置の制御は不能であった。開いた扉の前に...
  1. 2007/09/30(日) 20:41:08 |
  2. 「いい」加減でいこう USO800

電脳コイル 第18話「異界への扉」

 ………。 えーー!! ズルイ!ずるいよその引きは!つーか、それだけじゃないよ!きっと今週はハラケンメインだと、彼が異界への扉を渡ってしまうのだと、すっかり信じ...
  1. 2007/09/30(日) 18:14:09 |
  2. Old Dancer's BLOG

電脳コイル 第18話「異界への扉」

京子が誘拐された~Σ(゚Д゚|||)
  1. 2007/09/30(日) 16:27:30 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

電脳コイル 第18話「異界への扉」

イサコによって開かれた通路。ハラケンは黒い穴の向こうに異界を見る…そこに蠢く黒い影…それは死んでしまったカンナなのか?いよいよ異界との接触…。電脳バトルから話しはなんかホラーぽく。真相に迫るほど危
  1. 2007/09/30(日) 11:49:21 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第18話「異界への扉」

&amp;#63893; 何が恐いって、扉を開こうとしたハラケンやイサコ、それを止めようとするおばちゃん達等ではなく、全く関係のない京子が、アッチの世界に連れ去られた事。 何をしても結局自分に帰ってくるのなら、ハラケンの様に自暴自棄になれば簡単ですし、罪悪感すら沸
  1. 2007/09/30(日) 11:25:36 |
  2. バラックあにめ日記

電脳コイル 第18話

「異界への扉」 怖い! 完全にホラー展開です~( ;゚皿゚)ノシ ほんとに電脳コ
  1. 2007/09/30(日) 09:31:00 |
  2. Brilliant Corners

電脳コイル #18を観たあと、#2をDVDでみた。

電脳コイル (1) 通常版時は202X年!舞台はフシギ都市大黒市!ヤサコとイサコの一夏の冒険が、DVDでリリース開始!!初回封入特典 「コイルのおまけ」携帯ストラップつき 毎回封入特...
  1. 2007/09/30(日) 08:40:08 |
  2. さとぴーの選択範囲

電脳コイル #18

サッチーへのアクセスコードをイサコに教えて、ハラケンはイサコと一緒に異空間へと行こうとします。しかし、おばちゃんの邪魔が入って、異空間への扉を制御するプログラムが正常に働...
  1. 2007/09/30(日) 05:19:24 |
  2. 日々の記録 on fc2

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
