今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり

天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』

何も考えずにスッと見られる作品であり、

アツイアツイ作品でした。

とうとうニアの元まで辿り着きました。

後はアンチスパイラルを派手にぶっ飛ばすのみなんですけど、、、、、

この作品いろんな意味でやられました。

グレンラガンは最高に素晴らしい作品になってしまいました。

アンチスパイラルのメッセンジャーとしての役目を終え

ただ消される運命であったニアの命を救い
27-6.jpg

なんとか救いだしたシモン達

そして多元宇宙のトラップから抜け出した螺旋の戦士

グレン団の一同が腕組してアンチスパイラルをお出迎え

最後は具現化したアンチスパイラルと

天元突破グレンラガンの最後の戦い

ここで驚いたのは螺旋の戦士として蘇えった

元螺旋王ロージェノム

以前の傲慢なまでの威圧感もなくなり

ニアにも優しく声を掛け、

ヴィラルにも共に螺旋の戦士として戦う決意を示すロージェノム

ここまでのグレン団の熱い戦い、シモンの巨大な螺旋力に導かれ

ロージェノムも螺旋力全開です。

それでも圧倒的なパワーのアンチスパイラル

元は同じ人類だったんですね。

このまま螺旋力が増大したら宇宙が滅びるのを知り

螺旋のチカラを封印し、アンチスパイラルとなり

ここまでことごとく螺旋の一族を封印してきたそのチカラは

ビッグバンにも相当する巨大なエネルギー体となって

グレンラガンに投げかけられました

みんなの地球を守るという気持ちから具現化し、

至近距離に現れた地球では久々登場の

キヤルやキヨウ、ロシウ、キノン、地上の全ての人達が

見守る中、絶対絶命のグレンラガン

ここで飛び出したのはロージェノムでした。
27-1.jpg

ニアを娘と呼び、ここで散る事の意義を伝えるロージェノム

それに応えるニアとの会話に

ニアの持つ運命を知るシモン

人類の存亡をかけたアンチスパイラルとの戦い

そして愛する女を取り戻す戦い

そこにある矛盾に気付いたシモン

アンチスパイラルを倒したらニアも消えるのでは、、、、、、

そんなアンチスパイラルに造られた存在であるニアから

笑顔で言葉を掛けられるシモン

アナタはアナタの成すべき事をする為にここまできた

そうでしょシモン


前回でアニキに背中を押され、最後にニアに背中を押され

前に進むしかないシモン

圧倒的なエネルギーの前に立ちはだかり

量子化したロージェノムは膨大なエネルギーと一体化して

螺旋エネルギーに変換してグレンラガンに飲み込まれ

シモン!!受け取れ~~!!

悲壮感はなく、してやったりのロージェノム

圧倒的なパワーでアンチスパイラルを圧倒するグレンラガン

最後はヴィラルのぶん投げるラガンから

シモンの強烈なラガンインパクトが突き刺さり

爆発と共に消えていくアンチスパイラル

アンチスパイラルから宇宙を託されたシモン

27-7.jpg

劇画調でキメました

そして全銀河からの螺旋の一族から喜びの声が上がり

再び平和が訪れました。

凱旋するグレンラガン

ココ爺もニアに再会し、ウエディングドレスを手渡します。

みんなの祝福を浴びてシモンとニアは結ばれました

しかし次第に消えていくニアの身体

シモンの愛を一心に受け最高の笑顔を残し

消えていくニア
27-5.jpg

ここは泣けた、、、、、、、

ギミーにドリルを託し、ロシウにその後を託し

消えていくシモン
27-4.jpg


エンディング曲が流れて

20年後の世界にはロシウ大統領が全銀河に螺旋族を取りまとめ
27-3.jpg

ヨーコは学校の先生へ、更に大人になったギミーとダリー

ヴィラルはスパイラルネメシスの艦長就任


ある街では子どもがドリルで椰子の実を開けようと苦戦中

通りがかった男はドリルの使い方を教え

空には宇宙へと向かうグレンラガンの光が見え、

目を輝かす子ども『オレも行けるかなあ?』

ああ行けるとも天の光はみな星だあ

そこにはシモンの姿が、、、、20年後?老け過ぎ、、、、?
27-2.jpg

空を見上げるシモンに悲しい色が無かったのが救いでした。

正直グレンラガンはハッピーエンドだと思ってました

きっと大団円で終わるんだろうなあと思ったんですけど、、、、

ニアがアンチスパイラルから開放される何かもなかったし、、、、

ちょっと斜めに逝かれてしまいましたが、

それでも最高な作品でした。

最後の星を眺めてのシモンの横顔エンドは

ステキでした。(顔変わりまくりでしたが、、、、)

ニアに運命を、使命を再確認された時点で、

こんな最後に結びついたんでしょう

全てを出し尽くし全てを失った彼にとって

誰も追う事も出来ないでしょうし、、、、

今まで楽しませてくれてありがとう

グレンラガンに出会えて良かったです。

こんなに熱くなれた作品はそう無い筈

感想書かれていた皆様

また次のステキな作品でお会いしましょう!!

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/30(日) 23:12:56|
  2. 天元突破グレンラガン(終了)
  3. | トラックバック:32
  4. | コメント:0
<<バンブーブレイド第1話『竹ぼうきと正義の味方』餡子入りパスタライス? | ホーム | 電脳コイル第18話『異界への扉』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/199-0e31141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 27話 『天の光は全て星』

熱い戦いでした(`・ω・´) シャキーン 朝から物凄い勢いのバトルでしたwもう既に理解するんじゃくて感じとれな世界でしたが、それでもとても面白かったですwwwBREAK THROUGH THE DREAM 以下ネタバレです。
  1. 2007/10/03(水) 18:54:43 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 

第27話 「天の光は全て星」 「二ア」:判ると知るのでは天と地の差があるのよっ! 正直、「アンチスパイラル」が「螺旋族」を恐れる理由が、よくわからないです、「アンチスパイラル」の方が科学力とか進化と
  1. 2007/10/02(火) 23:21:39 |
  2. まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」

ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  1. 2007/10/02(火) 18:01:50 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日から同年9月30日まで、全27話が放送された。テ
  1. 2007/10/02(火) 11:15:55 |
  2. ちひろの日記

天元突破グレンラガン 再放送

天元突破グレンラガン・・・最終回・・・泣いちまったぜぃ・・・ティッシュが・・・勿体ない・・・ ロッシュ・・・変わりすぎだぁ・・・面影は・・・髪型だけ・・・ 今日は・・・ワンピースお休みか・・・こち亀なのね・・・
  1. 2007/10/02(火) 05:55:47 |
  2. リアディゾン 画像 過激

天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン 27話(最終話)天元突破グレンラガン 第27話(最終話)「天の光は全て星」(続きを読む)天元突破グレンラガン 第27話 『天の光は全て星』これは良い作品だった。良すぎる。 4話は無かったことにしよう、と思えるくらい。 もうアレだ。 みんな.(続きを読む)
  1. 2007/10/02(火) 00:55:54 |
  2. 楽天山崎

天元突破グレンラガン 第27話(終) & ゲゲゲの鬼太郎 第26話

    グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。 今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ 明日のための最後の戦いが今、始まる! 約束どおり、ついにニアのもとにたどり着いたシ....
  1. 2007/10/01(月) 22:35:53 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 27話「天の光は全て星」

『これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!』もう朝からテンションあがって、それでいて泣きすぎ
  1. 2007/10/01(月) 19:42:29 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガンの情報です

天元突破グレンラガン 27話(最終話)天元突破グレンラガン 第27話(最終話)「天の光は全て星」(続きを読む)本日の萌え壁紙 天元突破グレンラガン (その17)本日の萌え壁紙 天元突破グレンラガン (その14) ■ 本日の萌え
  1. 2007/10/01(月) 15:59:31 |
  2. yahoo!ニュースで話題の波に乗る!

天元突破

「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになる...「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えた
  1. 2007/10/01(月) 15:27:56 |
  2. fx常勝バイブル

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第27話「天の光は全て星」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始まる!
  1. 2007/10/01(月) 15:15:01 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破の知りたい情報!

あの記事知りたい!天元突破天元突破グレンラガン。 先週放送分ですでに自分の中では完結していたのであとは第一話冒頭にどう繋がって行くかが興味深かったのですが、、それはそれ、すっきり割り切れた終わり方では引きずるモ
  1. 2007/10/01(月) 14:58:50 |
  2. あの記事知りたい!

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」【終】

★感想・第27話 一人の男の人生、おもしろかった
  1. 2007/10/01(月) 13:52:17 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 最終話

ニュータイプ参考男はやっぱり書く気がおきねぇwww因果の輪廻に囚われようと遺した想いが扉を開く無限の宇宙が阻もうとこの血のたぎりが運命を決める天も次元も突破...
  1. 2007/10/01(月) 13:22:34 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 27話『天の光は全て星』

ニアを助けに来たグレンラガンと、螺旋族を消し去ろうとするアンチスパイラルの最後の戦いが始まりました。
  1. 2007/10/01(月) 11:26:42 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星

「これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語…今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!」「アンチスパイラルとの最後の戦い、最終決戦!!」「天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星」「因果の輪廻に..
  1. 2007/10/01(月) 10:22:45 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アンチスパイラル

天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』後はアンチスパイラルを派手にぶっ飛ばすのみなんですけど、、、、、 この作品いろんな意味でやられました。 グレンラガンは最高に素晴らしい作品になってしまいました。 ア
  1. 2007/10/01(月) 06:28:02 |
  2. 子宝ネット

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」

ようやく理解いたしました。第1話の冒頭部分は、過去の幻影だったのですね。シモンによく似たあの男が、ロージェノムなのか、それとも他の誰かなのかはわかりませんが、シモン自...
  1. 2007/10/01(月) 06:19:48 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 最終話「天の光は全て星」

今日は最終回だった今作を最初に書きます。ヤバい、開始3分で泣いた…「ならば、この宇宙。必ず守れよ…」「当然だ。人間はそこまで愚かじゃない」進化を止めた螺旋族・アンチスパイラル。彼らは醜い姿になってまで宇宙を救おうとした。しかし、宇宙は一つでは
  1. 2007/10/01(月) 03:18:07 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

★天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 <最終回>

【公式】グレンラガン最終回!!もう熱すぎました。最終バトルはもう「ここまで動くのかっ!」っていう勢いで動きまくり。グレンラガン&グレン団登場。皆乗っててまさにこのアニメを象徴してます。ニアもシモンと一緒に。ここでアンチスパイラルの星とか謎とかも明ら....
  1. 2007/10/01(月) 02:42:24 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」(最終回)

天元突破グレンラガン  評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   http://www....
  1. 2007/10/01(月) 01:50:52 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第27話

■天元突破グレンラガン■
  1. 2007/10/01(月) 01:32:11 |
  2. King Of ヘタレ日記

「天元突破グレンラガン」第27話 感想

ついに最終回の天元突破グレンラガン、第27話「天の光はすべて星」。ラストが切なすぎる(; ;)今回は名ゼリフ満載、いつも以上に記事が長くなってネタバレ満載になってしまいそうですが、これは記しておかずにはいられない!シモンがグレンラガンでニアを救出!そして大...
  1. 2007/10/01(月) 00:56:09 |
  2. GM log

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」前編

※前半のキャプは後ほど追加します中編・後編はこちらドリルが描く螺旋の神話も、ついに最終章・・・いきなり神曲からスタート!!グレンラガン!!アークグレンラガン!!超銀河グレンラガン!!因果の輪廻に囚われようと!残した思いが扉を開く!!無限の宇宙が阻もうと..
  1. 2007/10/01(月) 00:52:54 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」

2クールなんてあっという間だったなぁ。今週で最終回だなんて思いたくないぜ!最終回ってことでキャプ感想の方も天元突破しちゃいましたよ(え開幕から劇画タッチのニアがかっこよすぎでしょ!ついにア
  1. 2007/10/01(月) 00:49:01 |
  2. おもちやさん

ロージェノム

天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』元螺旋王ロージェノム 以前の傲慢なまでの威圧感もなくなり ニアにも優しく声を掛け、 ヴィラルにも共に螺旋の戦士として戦う決意を示すロージェノム ここまでのグレン団の熱い戦い、シモンの巨大な螺旋力に導かれ ロージェノ
  1. 2007/10/01(月) 00:43:30 |
  2. 秋元康のプロフィール 情熱大陸 天才 多才 中大附属高校出身 

ロージェノム

退屈な時には・・・ブログでも読んで暇を潰そう。今、最も検索されているワードは何だろう??旬のワードは●●だ!!!↓  ↓  ↓天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』元螺旋王ロージェノム 以前の傲慢なまでの威圧感もなくなり ニアにも優しく声を掛け、 ヴ
  1. 2007/10/01(月) 00:35:38 |
  2. 瞬間ランキング

グレンラガン #27 天の光はすべて星(最終回)

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)無事に最終回を迎えました。  続き途中本当に終...
  1. 2007/10/01(月) 00:04:23 |
  2. ビヨビヨ日記帳

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」

「なめんじゃねぇ!時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうが、そんなこと知ったことじゃねぇ。てめぇの決めた道をてめぇのやり方で貫き通す。それが俺達、大グレン団だ!」「因果の輪廻に囚われようと!
  1. 2007/09/30(日) 23:54:37 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」

天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
  1. 2007/09/30(日) 23:51:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」

シモンの物語、ここに完結。ずっとナレで繰り返し語られたようにこれはシモンの生き様の物語でした。無理をぶっ飛ばし、天を突くドリルを持った男の戦いの…。見事な最終回でした! 完全燃焼&完全決着。とことん
  1. 2007/09/30(日) 23:50:13 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』天元突破グレンラガンの最後の戦い ここで驚いたのは螺旋の戦士として蘇えった 元螺旋王ロージェノム 以前の傲慢なまでの威圧感もなくなり ニアにも優しく声を掛け、 ヴィラルにも共に螺旋の戦士として戦う決意を示すロージェ
  1. 2007/09/30(日) 23:38:26 |
  2. ネットカフェ

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用