今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘だらけ!でっちあげ逮捕事件

今やっていたドキュメント07をリアルタイムで視聴

怒りがふつふつと湧き上がってきて、、、、、

罪を着せられた住人の方のやるせない気持ちが

ふつふつと、、、、

鹿児島で実際にあった冤罪事件

通称鹿児島選挙法違反事件ウィキより

 2003年4月の鹿児島県議選に曽於郡区から立候補し、初当選した中山信一被告(61)と妻のシゲ子被告(58)が03年2−3月、同県志布志市の集落で会合を4回開き、有権者11人に計191万円を渡して買収したとされる事件。中山被告とシゲ子被告が買収の罪で、住民11人(1人は死亡し、公訴棄却)が被買収の罪で起訴された(うち1人は買収罪でも起訴)。 事件に関連する民事訴訟では、原告勝訴が確定した「踏み字訴訟」のほか、取調官が接見内容を調書に記録したのは「接見交通権」侵害だとして被告の弁護人11人が国と県を提訴。任意捜査の対象となった8人も「自白を強要された」として県を提訴し、鹿児島地裁で審理が続いている。
造られた事件

全く覚えのない話を元に次々と逮捕される地域住民

その取調べは脅迫まがいの酷い内容

これはヒドイ

穏やかな生活を奪われ、犯罪者に仕立てられた人々

以前見た時は断片だけだったので、

よく解らなかったこの事件

自分がもし自白を迫られて、

踏み絵(親族の名前を書いた紙を踏ませられたり)

誘導尋問にあったりしたら、まともな心理状態を

奪われてしまいもう終わってほしい一心で

私がやりましたって言うかもしれん。

家族まで逮捕され、隔離され偽の情報を与えられ

自白を迫られる中山さん。

よく耐えましたね。

警察側でもこの捜査に疑問を抱く者はいて

組織に取り込まれながらも良心を痛めた人間の存在が

いた事が知れたのは良かった。

見ていてどうなるかとおもいましたが、

あまりにも重い内容にふと思い出すのは昔見た映画で

チリの政治犯として捕まった男の話

ウィリアムハート主演映画で

蜘蛛女のキスを思い出してしまった

ゲリラ活動もしてたから不当逮捕ではないだろうけど、

近いものというか非道な拷問とか、自白のシーンとか

似通ってたので、、、、、

こちらはバッドエンドでしたが、

なんとか勝利を勝ち取った志布志の方々

平穏な、そして心理的な勝利は、

間違った捜査をした張本人達から謝罪をさせないと

気は晴れないし、何でこんな事になったのか?

とことんやって欲しいです。





テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/08(月) 04:04:23|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンブーブレイド第2話『ブレイドブレイバーとお弁当』 | ホーム | 電脳コイル第19話『黒い訪問者』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/204-b6cf2aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
