今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグルイ最終話『無明逆流れ』

WOWWOWで放送していたシグルイが

今週最終回を迎えました。

R15指定がついた作品にふさわしく

グロ全開の最終回でした、、、、、、、、、、

隆盛を誇った掛川藩の剣術師範も勤める

濃尾無双の岩本道場の長である虎眼先生と

元門弟で、次期当主とまで謳われた実力を持つ

伊良子清玄との最後の戦い

検校さまからのお礼を持って岩本道場に入る

いくと伊良子

虎の子どもである藤木と牛股を遠ざけることに成功し、

狙うは虎眼の首ひとつ

しかし道場には尾張などからの助っ人である

濃尾三天狗が待ち構えています。

虎眼と伊良子の因縁を知るこの3人

一度は迎え、道場内で討ち取るつもりでした。

一方伊良子を前にしても曖昧な虎眼

舞を踊る伊良子を警戒する濃尾三天狗たち

舞を終え、いくの体にある絵を見せましょうという伊良子

背中には大きな入れ墨がありました。

老いた虎を食べようとする若い龍の絵を見た虎眼

覚醒というより怒りに満ちた魔人として

一瞬でいくの背中にある龍の顔のついた皮を

刀で剥ぎ取り、伊良子に向かいます

濃尾三天狗も刀を抜き囲まれる伊良子

しかしその味方である濃尾三天狗のうち二人を

いきなり屠る虎眼先生

えええええええ~~~~~~~~っ

お味方ですぞ!!!!


どうやら間合いに入れば全て斬る

魔人モードの虎眼先生本気の本気です。

眼の見えない伊良子にとって鼻や耳は

相手を察知する大事な器官

それを知ってか屠った二人の死骸を部屋中に撒き散らす

魔人と化した虎眼先生

部屋中の臓物のニオイや、血が天上から降る音で

うまく虎眼の動きを察知出来ない伊良子

鋭い斬撃をかわし外庭に逃れる伊良子

しかし飛んだ先の着地点にすかさず小刀を投げる虎眼

これも避け、刀でさらに飛ぶ伊良子


ここの流れはまさに達人同士の戦いらしく

素晴らしい緊張感を伝えてくれました。

そして庭に降りて来る虎眼を向かえる伊良子

伊良子に巨大な龍を見る虎眼 そして虎眼に巨大な虎を映す伊良子

互いに強さを知るだけに戦いは一瞬

それぞれ必勝の構えです。

伊良子の太刀を地面に突き刺す 逆流れ

虎眼も必殺技 最速の剣 流れ星の構え

見守るいくの表情

最強の技を繰り出す二人

一瞬の間に技を入れたのは伊良子でした。

勝った!手ごたえを手にした伊良子

音で虎眼が倒れる音を確認しようとしますが、

なかなか確認出来ません。

傍に立つ虎眼の状況がわからず怯え、逃げる伊良子

そこへ白無垢姿の三重が登場!


血の海に座り虎眼に婚儀のあいさつをする三重

どうやら彼女は伊良子が自分を迎えに来たと思っていた?

く、クルッテルYO


三重の姿を見て涙を流し

『美しうなったのう』と声をかける虎眼

しかしその伊良子にトドメを刺される虎眼

三重の元に歩こうとする虎眼の顔半分は既に無く

倒れる虎眼からこぼれ落ちる脳みそを見て

失神する三重

ここは感動するとこなんですか?


グロすぎてなんというか、、、、笑えたよ

ようやく到着の藤木

屋敷の惨劇を目の当たりにし、

それに駆け寄る藤木

虎の死骸を抱き、気道を確保しようと

必死に血を吸い出す藤木

しかし先生はもう帰ってこない

毒針に倒れていた牛股も七日後に屋敷に戻り

ただ嗚咽するだけ、、、、、、、

そんなに悪いことしたのか?虎眼先生は、、、、、

確かに伊良子の目を奪った

跡目を廃した

でも虎眼の妾であったいくに手を出した伊良子も

悪いしねえ

しかしここから虎の子たち

藤木と牛股の伊良子への仇討ちがはじまり、

そして駿河城御前試合での

片腕を失った藤木と、足を痛めた伊良子が戦うまでの

軌跡はこれから語られるのでしょうが、

残念ながらアニメはここまで

次回作があれば必ず見たいです。

テーマ:シグルイ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/13(土) 06:37:00|
  2. アニメや漫画の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00ダブルオー第2話『ガンダムマイスター』 | ホーム | バンブーブレイド第2話『ブレイドブレイバーとお弁当』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/206-4add1d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
