今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル第19話『カンナとヤサコ』

京子を助けたもののまだまだイリーガルに囲まれるヤサコ達

窮地を救ったのは、オバチャンとメガ婆でした。

黒い影にさわられたヤサコでしたが、黒いコイルタグを

貼り付けてもらって電脳体は元通りです。

触れられた時に見た映像は、その黒い影が生前見てきた

映像と、バイク事故で死んだであろう最後の映像を見せられたヤサコ


チョーダイ  チョーダイ

とは、本当は何が欲しいのでしょうか?

管理局に連絡を取るオバチャン

そこで知ったのは、ハラケンがメガネを接続したという情報

ある想いを秘めて急ぎ管理局に戻ります。

ヤサコもハラケンを心配してオバチャンの後を追います。

サッチーを改造するオバチャン

違法改造を他の職員に見つかりましたが、

意に介さず、もうこれが最後の仕事

クビ覚悟で行う行動は、ハラケンを救う為なのか?

追いついたヤサコに対して

ヤサコが何故着いて来たいのか問うオバチャン

ヤサコの気持ちを聞き入れ

一緒にハラケンを探します。

カンナのメガネを持ち出したハラケンの最後の通信記録を追い

その場所に急行する二人

フミエに話しをするメガ婆、ヤサコに話すオバチャン

二人の口から語られる4年前の事件

キラバグを集め、暗号式を書き、

ミチコさんを呼び出そうとした

電脳コイルという現象・事件を起こしたのは

なんとオバチャン、玉子でした。

そこでも黒い影、ヌルがたくさん現れたようで、

それはヒゲや首長のようなイリーガルとは違い

もっとも黒い影、ヌルは悪意のある存在だそうで、

電脳体をあちらの世界に連れて行ってしまう

恐ろしい存在です。

私がおこした事件だから最後は私が始末する。

管理局の強制フォーマットまで残り10分

それまでにハラケンを探し出す

そんな最中オバチャンの元を離れるヤサコ

彼女には電脳空間にいる電脳体の場所がわかる能力がある

それを活かしてハラケンを助けようとするヤサコ

とうとう通路を見つけたものの

後をつけてきたキュウちゃんがヌルを破壊していくものの

最後は囲まれ喰われていくキュウちゃん 無念、、、

そしてとうとうヤサコも囲まれヌルに食べられてしまいました。

一方オバチャンは倒れているハラケンを発見

しかし体は黒くなり京子と同じNODATAとあります。

そこに現れたイサコに攻撃するオバチャン
19-3.jpg

『お前がキラバグを集めなければ』

話しを聞いて欲しいというイサコ

どうやらハラケンを助けたい模様
19-2.jpg

イサコはある提案をしました。

『電脳体をわざと分離して連れ戻す』

ヤサコの行動に気付くオバチャン

ヤサコもその方法でハラケンを助けようとしている

ヤサコの抜け殻(体)を見つけたイサコ

アッチの世界に連絡を取りイサコと連絡を取ります。

19-1.jpg

猫目の制止を他所に最後のキラバグを使って

ハラケンを助けようとするイサコ

イサコの呼びかけが聴こえたヤサコ

この暗号を原川に付ければ元に戻せる

お前は自分で戻れ

暗号を受け取るヤサコ

強制フォーマットを遅らせようと戦うオバチャン

新型である2,0を相手に
19-4.jpg


旧式なサッチーを改造した効果は出るのか

激しい空中戦のはじまり
19-5.jpg

フィンファンネルばりに良く動き、

戦闘シーンも良かった

ハラケンを見つけたヤサコ

ダメ!!それはカンナじゃない

カンナと思われる影からのメッセージを

聞き取れたヤサコ

それはハラケンへのありがとうのメッセージ

そしてカンナからハラケンへのLOVEの言葉

それを伝えるヤサコも辛そうでしたが、

カンナからハラケンを託させたヤサコ

暗号を貼り付け元に戻すことに成功

最後に自分の想いを告げるヤサコが切ないねえ

出口の通路を目指して走るヤサコ

通路を守り散っていくポチが破壊されて叫ぶオバチャン

イサコの攻撃も効かず

とうとう通路を削除される間際なんとか脱出のヤサコ

無事助かって良かったです。

イサコとしては自分の行動で周りを巻き込みたくない

その一心で他人を拒絶していた分

巻き込んでしまったハラケンを助けるのは、

彼女の本来の行動なのでしょうね。

イサコがちょっとづつ良い子に見えてきた。

でもイサコを利用しようとしていた猫目の

電話での『世界が崩壊する前に』の言葉

何を意味するんでしょうか?

そしてラストでイサコが感じた違和感は?

兄さんとの接触か?

いよいよラストに向けて盛り上がってきた電脳コイル









テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 02:28:57|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<CLANNAD未視聴なのに何故か感涙! | ホーム | 機動戦士ガンダム00ダブルオー第2話『ガンダムマイスター』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/208-90d44e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第20話「カンナとヤサコ」(感想)

今回は前回から続く危機から脱出、そしていよいよカンナとの決着がつきました!こちらは感想。内容は前半・後半。メガシ屋から脱出を図るヤサコ、フミエ、京子、そしてデンスケ。メガシ屋はつまみをぐるぐる回して閉めるタイプの鍵。昨年まで旦那の実家でも使っていました..
  1. 2007/10/15(月) 14:18:15 |
  2. からまつそう

電脳コイル 第20話「カンナとヤサコ」

はじまったものは、終わらせないといけない…。4年前の事件の真相――電脳コイル、Cドメイン、最も古いイリーガル・ヌル。サブタイ通りカンナとヤサコの邂逅がメインストーリー。そして事件の始まりのタマコさん
  1. 2007/10/15(月) 01:36:13 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル 第20話「ヤサコとカンナ」

 ………。 あー。 ……ふぅ。 とんでもねぇよ!このアニメ! 
  1. 2007/10/15(月) 00:01:37 |
  2. Old Dancer's BLOG

電脳コイル 第20話 「カンナとヤサコ」]

★★★★★★★★☆☆(8.5) 相変わらず内容が非常に濃いですね。シナリオ、バトル、共に面白かったです。今回はおばちゃんの過去、ハラケンへの告白、改造サッチーVS2.0等、見所は一杯あったのですが個人的に燃
  1. 2007/10/14(日) 09:26:47 |
  2. サボテンロボット

電脳コイル 第20話

「カンナとヤサコ」 今週もクライマックス!!(;゚Д゚) 毎週凄すぎて心臓止まり
  1. 2007/10/14(日) 08:51:55 |
  2. Brilliant Corners

電脳コイル「カンナとヤサコ」

電脳コイル「カンナとヤサコ」です。自分は、何でも結構カテゴライズするのが好きで、この電脳コイルも今までジュブナイルって書いてきた気がします。もちろんラベリング理論を持ち出すまでもなく、先にそういうレッテルを貼るのは良くないことですが、ここに来てそ...
  1. 2007/10/14(日) 08:36:14 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

電脳コイル20話 カンナとヤサコ

あっちの世界へ行ってしまったハラケン。ハラケンを呼び戻そうとするヤサコ。今回は何より怒涛の展開の連続だった。4年前におばちゃんがあっちの世界を開いたのがそもそもの原因と説明。タイトルの電脳コイルの意味 
  1. 2007/10/14(日) 08:27:40 |
  2. 失われた何か

真の目的はCドメインからの侵略阻止か

原川玉子と違い、猫目はメガマス社の上層部と連絡を取り危険な未知のCドメインそのものを破壊しようとしているのだろうか?
  1. 2007/10/14(日) 07:35:12 |
  2. 電脳コイル調査報告書

電脳コイル #20

イリーガルに取り囲まれて大ピンチのヤサコ、フミエ、京子。そんな彼女たちを救ったのは、おばちゃんとメガ婆でした。これで事件は一段落かと思ったら、今度はハラケンがカンナのメガ...
  1. 2007/10/14(日) 04:59:01 |
  2. 日々の記録 on fc2

電脳コイル 第20話「カンナとヤサコ」感想

20話。 今回は神回なので画像多めw キューちゃんもいいですが↑の■もいいなぁw ファンネルみたいですね。
  1. 2007/10/14(日) 02:53:54 |
  2. dequal日記

電脳コイル 第20話

電脳コイル 第20話「カンナとヤサコ」 『次々と出現するヌルに囲まれたヤサコた
  1. 2007/10/14(日) 02:53:16 |
  2. 【萌え声依存症候群!?】

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
