今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル第22話『最後のコイル』感想

やはりというかタケルは猫目宗助の弟だったんですね。

猫目とメガマス社との距離がいまいちわからないんですけど、

何かの調査を依頼されているのか
21-4.jpg

このペットは誰の?メガマスの人?

(おじじの引継ぎでコイルス社の調査継続を猫目がやっているのか?)

冒頭の黒い影がミチコさんだと思うと、

そのうち登場しそうですね。

ミチコさんはある実験でうまれた電脳体で、

生存は不明、今までのイリーガルはコイルスドメインから

生じた派生した電脳体なのかな?

そしてピ~~ンチのイサコを救ったのはヤサコでした。

ヤサコと共に逃げるイサコは小此木家で治療させてもらうことに

そこでようやく兄が死んでいた事への心情が吐露されます。

まさに号泣そして自分に無力感を感じるイサコ
21-2.jpg

そんなイサコに声をかける京子

京子にとってはイサコは命の恩人であり、

頼れるお姉さん。

イサコにデンスケを見せますが、

デンスケの体は所々黒く蝕まれているようで、

どうやら死期が近い模様

新しいペットを購入しますか?の表示がシュールでした。

『お願い!デンスケ直して!』の言葉に

無力感に落ち込んでいたイサコも

動き出すきっかけになったところです。

これが『なのは』なら挿入歌が入りそうなシーンです。

調べていくとどうやらデンスケがとても特殊であり、

誰かの手が加えられたモノだという事が、、、、、

ヤサコはこのデンスケをオジジにもらったと説明

何か治療の手がかりを探しにオババに入るなと言われた

オジジの部屋へと向かう3人

そこにはなんと4423というカルテが!

現れたオババがいうのにオジジは医者で、

メガマス社の依頼で様々な実験をしていた模様

兄に関わる存在がオジジで、猫目が先生と呼ぶのが

ヤサコの祖父だったのです。

そのオジジがメガマスに頼まれて調べていたコイルス社の

仕様で造られた電脳ペットがどうやらデンスケであると判明

ここでヤサコがイサコに話した夢の話

4423と名乗る人間から『こっちに来てはいけない』

と言われたのはコイルスドメインであるデンスケを媒体として

メガネをかけるとコイルスドメイン(ヌルがいる空間)に

今までも入り込んでいたと言う事なのかな?

何にせよ今後の鍵を握るのはデンスケで

デンスケを巡る争奪戦がはじまる予感が、、、、、

隠れて覗いている猫目たちも

デンスケを使って何かをしたい模様

猫目のパスワードにイサコが入ったことで、

2,0の目に触れオジジの部屋にあのサイコロが現れ

デンスケを伴って逃げる京子

その後をイサコとヤサコは追います

オババも玉子に連絡を取り

玉子も捜索隊に連絡ってダイチですか?
21-1.jpg

何を未だに握られてるんでしょうか?

ダイチも京子の後を追うことに

イサコの異変

イサコが暗号を使う度に体に痛みを憶える模様

そんなイサコを心配しつつ京子を追うヤサコ

オババ曰く狭義のコイルス空間にデンスケを連れて行かないと

治せない模様

しかしそのデンスケは今のもサイコロ2,0に

京子と共に消されそうな勢い

神社に逃げ込んでも入ってくる新型に

窮地を救ったのはアノおもちゃマシンガンを大量に打ち込み

ダイチが颯爽と登場wW
21-3.jpg

ダイチ格好イイよ

京子がもっとも慕うダイチがお姫様抱っこではなく

抱えて逃げてました。

後を追うイサコとヤサコ

サイコロに迫られたものの倒れこむイサコを見て

イサコのように体にお札を取り込むヤサコ

なんと暗号路が体を走り暗号が使えるようになりました。

ヤサコもイマーゴだから?

というよりイマーゴの説明がよくわからないので、、、、

小説でも買おうと思っている昨今です。

まだまだ謎が多くて見逃せない電脳コイル楽しみ!




テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/28(日) 04:44:50|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0
<<バンブーブレード第5話『室江高と町戸高』感想 | ホーム | 機動戦士ガンダム00ダブルオー第4話『対外折衝』感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/216-8d536fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第2話「コイル電脳探偵局」

品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 9 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 174 件 サッチーの攻撃をなんとかかいくぐり、デンスケの救出に成功したヤサコとフミエ。しかしなんとデンスケは謎の電脳ウイルス「イリーガル」に感染し
  1. 2007/11/01(木) 20:32:56 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

レビュー・評価:電脳コイル/第2話「コイル電脳探偵局」

品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 9 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 174 件 サッチーの攻撃をなんとかかいくぐり、デンスケの救出に成功したヤサコとフミエ。しかしなんとデンスケは謎の電脳ウイルス「イリーガル」に感染し
  1. 2007/11/01(木) 20:32:54 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル 第22話「最後のコイル」(感想)

内容は前半・後半。こちらは感想。イサコ、学校やネットでの嫌がらせ以上に兄が既にこの世にいないと突きつけられたことに大きなショックを受けたようです。兄を救うことがすべてだったのに、何もできない駄目な子とまで思ってしまうイサコが不憫でした。兄を救うためと目..
  1. 2007/10/31(水) 14:16:18 |
  2. からまつそう

電脳コイル 第ニ十ニ夜 「最後のコイル」

 ああ・・タケルは猫目の弟だったのか。古い空間への通路を確保するために猫目は動いていたのね。そのためにイサコを利用していたと。猫目にはメガマス社の上層部の人間とは違う思惑があって動いてる節があるな。でもタケルは兄がイサコを使うのが気に入らなくイサコにノ..
  1. 2007/10/30(火) 23:56:41 |
  2. 「いい」加減でいこう USO800

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

なんかスゴイ銃撃戦に!
  1. 2007/10/30(火) 02:26:47 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

電脳コイル (22)

[アニメ 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」]かなり画がやばくなってきましたけど、もう少し。頑張ってください。・・・と思ったら来週は総集編か。もう限界超えてたんだ...
  1. 2007/10/29(月) 18:01:20 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

「電脳コイル」22話 最後のコイル

イサコの危ないところを助けたのはヤサコだった。調度いいところにいたなヤサコ!おかげで助かったけど。イサコがヤサコの家を訪れてヤサコのやさしさに触れることなどで崩れていく様は泣けるとこだったなぁ。いろい
  1. 2007/10/29(月) 16:17:20 |
  2. 蒼碧白闇

電脳コイル 第22話「最後のコイル」の感想。

電脳コイル 第22話「最後のコイル」評価:――全部無駄だった脚本磯光雄三上幸四郎絵コンテ村田和也野村和也演出木村延景
  1. 2007/10/29(月) 13:10:39 |
  2. いーじすの前途洋洋。

電脳コイル 第22話「最後のコイル」

ううむ、確かに怒濤の展開なんですが、「なるほど」という驚きはあるものの「凄い!」という感動が薄いのは、説明過剰な為かと。 説明回としての存在ではあるかと思うのですが、みんなペラペラと喋りすぎてドラマから重みが無くなってしまっています。 確かに謎は徐々
  1. 2007/10/29(月) 11:13:26 |
  2. バラックあにめ日記

電脳コイル 第22話 最期のコイル

業界の噂によると、イマーゴ機能を外すことが出来なかったメガマスは、空間の方を改良したそうです。電脳コイル デンスケ(M)ハートランド 2007-11-25売り上げランキング : 315Amazonで詳しく見る by G-Tools今週はこれまでの伏線や謎がバタバタと一気に解決して...
  1. 2007/10/29(月) 10:54:59 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」 (アニメ感想)

電脳コイル 第2巻難しい、ああ難しい。難しいのでとりあえず自分なりに用語などをまとめてみる。間違っている部分もあると思うのでご了承願いたい。猫目&タケル:実は兄弟。後ろにはメガマス社が控えてい
  1. 2007/10/29(月) 08:41:03 |
  2. 荒れ地に棲む者へ

電脳コイル 22話 「最後のコイル」

子どもたちの想いが交差する電脳コイル。兄を想う気持ちが、残酷に心を傷つける。タケルは兄・猫目を想ってイサコを傷つけ、猫目はイサコの兄を想う心を利用して、Cドメイン・コイルスの空間を見つけようとしていた。
  1. 2007/10/29(月) 06:32:49 |
  2. 本と父親とadministrator

電脳コイル 第22話「最後のコイル」+その他1週間のアニメ

さて、今日もコイルの日がやってきました。 毎回神展開ですけど、今回も素晴らしい! クライマックスなので、色々と新事実が明かされたりしてワクワクですよ。 様々な考えがパズルのように組み合わされていくのが面白すぎる! ではでは、本編でも。
  1. 2007/10/29(月) 05:14:55 |
  2. 雪日記~月下ゆきにっき~

電脳コイル 第22話「最後のコイル」感想

第22話です。 急展開ですね。
  1. 2007/10/28(日) 19:38:06 |
  2. dequal日記

電脳コイル 22話「最後のコイル」

イサコ、ヤサコにより危地を脱する!明かされるデンスケの秘密!猫目とタケルの意外な関係!新型サッチー襲来、イサコとヤサコ共闘!【感想概略】今回はイサコとヤサコのお...
  1. 2007/10/28(日) 18:46:17 |
  2. 脇街道

電脳コイル 第22話

電脳コイル 第22話「最後のコイル」 『新型サッチーに追い詰められたイサコ。助
  1. 2007/10/28(日) 18:06:31 |
  2. 【萌え声依存症候群!?】

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

黒いオートマトンに追詰められたイサコは、ヤサコ救われて家に逃げる。頼まれて瀕死のデンスケを診るうちにこれが普通のペットでないことに気付く…。メガマス以前にあったメガネ会社コイルス。かつて行われた実験――
  1. 2007/10/28(日) 10:36:24 |
  2. SERA@らくblog

電脳コイル「最後のコイル」

電脳コイル「最後のコイル」です。今週は、怒涛の展開。多くの謎が解けました。いよいよ大詰めが近づいているっぽいのですが、残り話数から言って、何かどんでん返しがあるような気もします。ということで、電脳コイル22話です。キャプチャは別途。感...
  1. 2007/10/28(日) 09:33:45 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

【ヤサコ】電脳コイル22話「最後のコイル」【イサコ】

デンスケはメガマス社使用のものではなく、かつてあったコイルス製のペットだった。そしてデンスケこそ、猫目の言う空間を開く力がある電脳体。全てのカギはデンスケが握っていたみたいだ。「最後のコイル」の意味っ
  1. 2007/10/28(日) 08:41:43 |
  2. 失われた何か

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
