今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル第25話『金沢市はざま交差点』感想

ヌルとは元々はヌルキャリアと呼ばれ

電脳体を分離させ移動させるための存在であった

それがヤサコの祖父小此木先生の死後

一部暴走し、子どもの意識を引きずり込む

ミチコのような凶暴な存在が残ってしまった

そしてヤサコはイサコへの手がかりを求め

金沢市へ向かい昔の友人マユミと対峙するものの、

過去ヤサコがいじめられたのではなく、

マユミが見た電脳空間のマンホール、古い空間の話を

信用せず、変な話をする子と拒絶し、

逆にイジメとなってしまった模様
25-1.jpg


マユミから自分で探すように言われたのは当然です。

金沢のはざま交差点と呼ばれるポイントは

以前コイルス社の社屋があったところ

その古い空間を見つけたヤサコ

使うメガネから小此木先生と認識され

古い空間(広くて一つの町みたいな実験室的空間だった模様)

へと入っていきます。

イサコを連れ戻されたくない猫目はヤサコを始末しようと考え

2,0を送り出します。

古い空間への攻撃は止めさせ自分の管理下に置き

ヤサコを攻撃しようとする2,0の前に立ちはだかったのは

旧式サッチーのタマでした。

タマからハラケン、オバチャンが助けに来てくれた事を知り

ハラケンの回復を喜ぶヤサコ

なんとか2,0の攻撃を防ぎヤサコを中に包んで匿い

空を飛べるように改造されたタマの中から

イサコ捜索が開始

一方のイサコは古い空間の中であの鳥居の階段を登り

念願だった兄との再会も間近

そこにはミチコさんの姿もありました。

ミチコさん白目だけってのは相当コワイです。
25-3.jpg


ここから電脳コイル最大となるだろう

サッチーと2,0の壮絶な空中戦が始まります。

猫目の執拗な攻撃に劣勢の旧式サッチーたまでしたが、

宗助の弟のアシストもあり、

ヤサコを地上に下ろして再び空へ

そして2,0を掴んだサッチーは高速で地上へ自ら激突

捨て身で2,0を爆破しました。

もうあの笑顔で『ぼくサッチー』も見られないんですねえ

でもデンスケの時はホント泣きそうでしたが、

ヤサコもサッチーはちょっとスルーでもナイスアシスト!

いよいよ胸の痛みの答えを求めてイサコの元へ赴くヤサコ

天沢さ~~ん 自分を呼ぶ声を感じたイサコは

その声に応じようとしますが、ミチコさんから

あいつは最愛の兄を奪った女だとイサコに説明しちゃいます

優子ヤサコを拒絶するイサコのチカラで、
25-2.jpg

古い空間は大きく崩れます

その時ヤサコにもある記憶の映像が流れます

それはヤサコの子どもの時の記憶

祖父の死後のデンスケとの出会い

古い空間に紛れ込んでヌルと出合ったこと

その時の会話は更にはっきりとしました

私は4423を探している

4423ってあのお兄ちゃんのこと?

違うと応えるヌル

そして病院で天沢勇子の叔父と出会ったおばばは

資料をいろいろと見せてもらいある事に気付きます

それは4423のカルテは実は天沢の兄ではなく

(お兄ちゃんのカルテは4422)


天沢勇子のカルテが4423であったこと

そしてイサコも過去の記憶を思い出します。

自分は兄に別れを告げに来たという記憶

その時一体何が起こったのか?


いよいよ次回最終回で全てが解き明かされます。

総集編も多かったのが残念でしたが、

ここまでとてもドキドキさせられる展開で楽しめました。

間違いなく電脳コイルは素晴らしい作品です。

前回のダイチ活躍のシーンとかステキな登場人物は

輝いてました。

最後はハッピーエンド(イサコとヤサコの復活)

そしてなのは並のアツイ友情の締めを期待したいんですけど

今から最終回が楽しみです。

まだまだメガマスへの復讐に燃える猫目の妨害もありそうだし

こちらも弟となんとか無事に済んでほしいものですが、

バッドエンドは考え難いので、スタッフの方頼みますよ~






テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/25(日) 03:32:24|
  2. 電脳コイル(終了)
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<バンブーブレード第9話『コジローと運命の分岐点』 | ホーム | 機動戦士ガンダム第8話『無差別報復』感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/224-b46be78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」(感想)

こちらは感想です。内容は前半・後半。(少し追記しました)いじめていたのはあなたの方だと言ったマユミ。マユミがはざま交差点を見つけたことが悪い噂となって流れたようです。ヤサコがつい話してしまったのかも知れません。マユミがヤサコに助けてもらいたかった時、ヤ...
  1. 2007/11/28(水) 17:59:14 |
  2. からまつそう

レビュー・評価:電脳コイル/第5話「メタバグ争奪バスツアー」

品質評価 13 / 萌え評価 16 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 17 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 179 件 この街のどこかにメタバグが大量に埋まっているという噂を聞きつけたダイチたち。そんなダイチたちに「在りかを知っている」と近づいて来た...
  1. 2007/11/27(火) 00:42:08 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

電脳コイル (25)

[アニメ 電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」] 最終回を前にして、まだ盛り上がります。 底が見えないとはまさにこのことか。 サッチー改・タマの飛行形態は面白かったな...
  1. 2007/11/25(日) 19:33:54 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」

★★★★★★★☆☆☆(7) いよいよ電脳コイルも来週で最終回。 クライマックスだけあって、いつも以上に作画は気合入ってました。 まさかのサッチーと2.0の空中戦は下手なロボットアニメより迫力あったよ。 ただ
  1. 2007/11/25(日) 19:28:51 |
  2. サボテンロボット

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

デンスケ可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚
  1. 2007/11/25(日) 18:32:00 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

電脳コイル #25「金沢市はざま交差点」感想

ネタバレをおさえつつ、簡単に感想を書きます。 コイルドメインでのヤサコ。ハラケンのアカウントで動作するサッチーがハラケンの声でヤサコに語りかけ、オバちゃんと共に、ヤサ...
  1. 2007/11/25(日) 16:49:38 |
  2. さとぴーの選択範囲

電脳コイル第25話金沢市はざま交差点

「イサコの電脳体を探し出し救う為金沢まで来たヤサコはそこで元クラスメイトのマユミにはざま交差点の事を聞き。ヌルに触れてはざま交差点のコイルスドメインへ」「電脳コイル第25話金沢市はざま交差点」「逆に釣られちゃって、猫目が完全に落ち目になって……上手い座布...
  1. 2007/11/25(日) 16:30:05 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

痛みの先に答えがある――。 金沢市に帰ったヤサコは、はざま交差点からコイルドメインへ。 胸の痛みが指し示す先にイサコがいる…。 イサコと4423、ミチコとの関係――コイルドメインができた理由は。 いよいよ
  1. 2007/11/25(日) 16:27:00 |
  2. SeRa@らくblog

電脳コイル #25

金沢へと向かったヤサコは、そこでマユミと再会しました。ヤサコはマユミにいじめられていたのかと思ったら、真実はその逆でした。ミチコさんと深く関わったマユミを、ヤサコの方が拒...
  1. 2007/11/25(日) 16:25:09 |
  2. 日々の記録 on fc2

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

 …な。  なんという不快な…。  素のままぶつけられる汚れた言葉、正当性を持ったかのように高らかに宣言される復讐、利己的な目的や存在意義のために利用される少女の無...
  1. 2007/11/25(日) 10:11:00 |
  2. Old Dancer\'s BLOG

電脳コイル「金沢市はざま交差点」

電脳コイル「金沢市はざま交差点」です。 電脳コイルも残りあと2話。何だか12/8からすぐにNHKは再放送するようですが、やっぱりリアルタイム視聴でのライブ感を味わいたいところですね。 でも、まだ見ていない人も、この機会にぜひ。 ということで、電脳コ...
  1. 2007/11/25(日) 08:57:45 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
