今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears 第13話『君の涙を』最終話

先週の流れからすると

乃絵のおかげで自分を信じることが出来

絵本作家の夢、麦端踊り、そして
truetear13-1.jpgtruetear13-7.jpg

自分の本当の気持ちにも向き合えたといった

ところで、乃絵ENDはほぼ無いと思えた訳ですが、

もう1人のヒロイン比呂美とどういう感じに
truetear13-4.jpgtruetear13-5.jpg

結びつくのかが見たかった訳でしたが、

最後の乃絵の飛び降りでどうなるのか?



ちょっとハラハラしましたが、

自分としっかり向き合った慎一郎が

ブレない気持ちでちゃんと周りの人々に接し、

truetear13-9.jpg

比呂美にも乃絵にも

ちゃんと決着を付けたことには好感

しかし、しかし、、、、、

今までの伏線は全部回収出来たのか?と問えば

乃絵の涙はいったいどこで?????

乃絵の病気フラグはどこに????

『私、涙あげちゃったから』

このセリフで始まったこのストーリーの

最後は、きっと慎一郎が締めくくった

本当に大切な人を想えた時はじめて泣けるんだに

締めくくられるっということだったのか

乃絵の場合は祖母の死という重大な事件を

乗り越えるために他者との関わりを閉ざし

ひたすら電波ちゃんとしていたところに

慎一郎との出会いがあり、

そこで周囲の人々(純や、比呂美、慎一郎、三代吉)
truetear13-8.jpg

との関わりから感情を取り戻し、

最後に学校で友人が出来たというシーンから

周りとも繋がれる自分になれた

ここからが飛べない乃絵の

飛ぶまでのストーリーのはじまりといったところか?

でも最後に慎一郎の残した

乃絵が好きだの

石文字を眺めながら空を見上げて

飛んでいったのはやっぱり乃絵の涙なのか?

自分の気持ちに素直になれた存在

失恋だったけど慎一郎のことを想って

涙が出たっていうエンディングだったのか?

どちらにしろもう少し見たかった作品でした。

せめて2クールあれば、、、、、、、

もっと積極的な比呂美が見れたのに、、、、、、、

でもあのプロポーズ的なハッピーエンドが良かった


画像は全て12話です。




テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/31(月) 06:11:28|
  2. アニメや漫画の話
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<閑話休題ですが、かみちゅ! | ホーム | 機動戦士ガンダム00第25話『刹那』最終話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/248-76731a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

true tears 第13話 最終回 感想書き途中

 結局、乃絵はどうなったのでしょうか?  感動(?)の最終回は自分としては良かったと思います!すこし無難な感じでしたがw  true tears ...
  1. 2008/04/04(金) 17:45:53 |
  2. 荒野の出来事

truetears第13話「君の涙を」感想

とうとう最終回。どんな結末が待っているのか・・・??truetearsvol.2早速感想。乃絵、そして自分にもしっかりと向き合って欲しいと語る比呂美。それを聞いた眞一郎のとった行動は・・・。そんな感じの最終回はしっかりと決着をつける形に。乃絵に絵本を見せると言った眞...
  1. 2008/04/03(木) 19:37:22 |
  2. 物書きチャリダー日記

true tears 第13話(最終回)

最終回は、乃絵が眞一郎の描いた絵本を読むお話。 最初は思い切り拒んでましたが、結局見ずにいることはできなかったようで。 最後のページはどんなふうに補完したんでしょうかね。 乃絵は木から落ちてどうなったかと思ったら、骨折してしまいましたか・・・。 雪が...
  1. 2008/04/02(水) 08:29:51 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) true tears 第13話 「君の涙を」

true tears vol.3 理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知った彼らは、招く結果に関わらず、もう一度大切な人と真っ直ぐに向き合うことを選ぶ。一度は雪で覆わ...
  1. 2008/04/01(火) 23:03:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

true tears「君の涙を」感想

true tears vol.2石井真発売日:2008-04-25価格序盤は良作品でしたが作品のクオリティは終始それなりに高いと思います。ただ、終わってみれば、主人公とヒロイン(比呂美)に振り回されるまわりの人達といった最初から2人は相思相愛だったんだよ、とめぞん一刻の焼き直し
  1. 2008/04/01(火) 20:35:42 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

true tears 第13話 最終回 「君の涙を」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp;    乃絵か比呂美。  どちらかをちゃんと選ばないといけないと決めた眞一郎だが、果たして誰を選ぶ結果になったのか?     全てのいざござも決着するのか? &nbsp;  今回、最終回です。http://lapislazurirose.blog69.fc2....
  1. 2008/04/01(火) 19:32:27 |
  2. 独り言の日記

true tears 第13話 「君の涙を」

「どういう時に泣く?」
  1. 2008/04/01(火) 06:43:38 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

true tears #13(最終回)「君の涙を」

2代目雷轟丸、羽ばたけ! ついに最終回。第1話を見る前とは思えないくらい視聴意欲の強かった作品。これがラストか~。 ではtruetears最終回感...
  1. 2008/04/01(火) 01:20:14 |
  2. ラピスラズリに願いを

「true tears」13話 君の涙を

眞一郎は比呂美を選び乃絵に別れを告げた。 なんだか「いちご100%」みたいなよくわかんない終わりになるかとちょっと前回観て少し思った...
  1. 2008/03/31(月) 21:54:56 |
  2. 蒼碧白闇

アニメ「true tears」最終話。

最終話「君の涙を」 君の涙を僕は拭いたいと思う。今の僕にはそれができる。 と、言う事で眞一郎が選んだのはやはり比呂美でした。どうな...
  1. 2008/03/31(月) 21:22:48 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

true tears 第13話「君の涙を」

眞一郎の答え。
  1. 2008/03/31(月) 21:12:04 |
  2. ミナモノカガミ

true tears 第13話 「君の涙を」

前回のラストで木から飛び降りた乃絵ですが、雪のおかげで右足の骨折だけで済みました。 眠ったまま何年も目を覚まさないとかじゃなくて良か...
  1. 2008/03/31(月) 20:40:25 |
  2. リリカルマジカルS

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
