今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライドバック第9話『陽だまりの庭で』悶々としていた感想

先週の戦闘シーンからそのまま戦闘参加かと思いましたが

やはり動機も無く動く琳ではなく、、、、、

岡倉先生と一緒に脱出
RB4RB1.jpg


彼女の中にある衝動感というか突発的な行動の元にある感情に
本人も気づいていて、それがかなり猛々しいものである模様

彼女の回想シーンがとても良かった(スタッフGJ!)

珠代は岡倉さんのことが好きなんですね。

釣り堀での琳と珠代の会話がとても静かで
それでいてお互いの心の心象,周りの人間とのやりとりも
しっかり描かれていてとても良い回だったと思います。

自分の気持ちはさておき、もう周りを巻き込みたくない琳にとっては
折角再会したフェーゴにもツライお別れの言葉
仲間あってのライドバックであるので当然ではあるのですが、
本人も乗りたい、周りも乗せたい。でも乗れない状況
とにかく本当に悶々としている光景が良かった?
RB2.jpgRB3
RB6RB5





ライドバックが兵器でなければ何ら問題も無いのですが
よっぽど出来の良い乗り物すぎてというよりも
岡倉の手による逸品というのが問題なんでしょうね。

岡倉が琳を救うため、キーファに渡していたものは
何だったのでしょうか?
ライドバックに新たな機能が加わるものなのか?


なんだか次回はまたもや悲劇勃発ぽい(サークルメンバー死亡フラグ?)

(まあこれが琳を突き動かす動機になるんでしょうけど)

光に満ちたその先が平和だと良いのですが、
ライドバック今回も良かった。

テーマ:RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/10(火) 04:32:13|
  2. RIDEBACK(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライドバック 第10話 Master of the war 感想 | ホーム | そけいヘルニアになってみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/277-1fdc946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
