今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『寄生獣』観てきました。

寄生獣
キネマ旬報 2014年12月上旬号 No.1677キネマ旬報 2014年12月上旬号 No.1677
(2014/11/20)
不明

商品詳細を見る


公開初日に観てきましたが
ものすごいお客さん多かったですね。

期待度も高ければ原作好きとしては
どんな内容なのか楽しみで仕方ありませんでした。

内容にはあまり触れませんが
漫画の描写では伝えきれないような
パラサイトのアタマが割れて硬質化して凶器へと変形するところや
斬撃の音、衝撃がひしひしと観ているこちらに伝わってきて
ものすごい衝撃の連続でした。

原作同様ミギーは冷静沈着でとにかくかっこいいんですよね。
主人公シンイチ役の染谷くんがまた上手い。

ミギー同様この作品のもう一人の主人公といっていい
田宮良子(深津絵里)の存在感というか
圧力がハンパなく威圧感があって本当に怖かった。

この田宮良子の人間への興味がある意味
寄生獣全体を通しての問題提起であり、
更には救いでもあり、とても重要な立ち位置だからこそ
今回の映画でも常にキーパーソンであり続けていましたね。

何故私たちは生まれてきたのだ?
存在意義までを問うていくという
寄生獣そのものに現実感を与えてくれた
重要な役割は本作でも深いところを突いてくれていて
観た後にいろいろと考えさせられてしまう
不思議な作品の読後感まで原作そのものに
再現されていたようで観て良かったと思える作品でした。

バンプのエンディング曲は作品にマッチしていて
ものすごくカッコイイです。

そして撮影協力会社に取り引き先が出ていて
ちょっと驚いたりした。
うちも誘ってくださいよw




テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2014/12/02(火) 17:43:43|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンルシアの衣装を替えてみました | ホーム | 来週のアメトークはドラゴンクエスト芸人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/332-20cb6b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
