今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『魔人が生まれた日』OPのローラーダッシュ最高!!

今期アニメの中ではイチオシとなってしまいました。

OPからFLOWの曲も素晴らしかったのと、

もう一方のイチオシである『DEATH NOTE』も含め

ダークヒーローの魅力満載な主人公ルルーシュと、

本来主役になるだろうもう1人の主役スザクの存在など

キャラは既にしっかり立っているような。

ストーリー展開はまったく読めません。

いきなりスザクが死んでしまうし、、、、、、

とても先々が気になる造りはとても良いですね。

何より一番気に入ったのは

出てくるロボットの総称である『ナイトメア フレーム』が

ローラーダッシュしてます!!

ボトムズなどのリアルロボットが好きな私には堪らなかった!!

主役メカになるであろう新型ナイトメアフレーム『ランスロット』も

何気に格好いいじゃないか!

はやく動いているところが観たいです。

STORYは日本が超大国ブリタニア帝国の占領下となった近未来が

舞台設定となっています。

場所はモロにアメリカに位置しているクニです。

日本はエリア11と呼ばれ、日本人は差別される生活を送っている。

特に侵略者たちの新宿虐殺シーンは、

激しく気分を害しました。

今回は主人公がギアスというとんでもないチカラを

手に入れるまでの流れでした。

レジスタンスに巻き込まれたことから

スザクとの再会、C.C、との出会いがあり

軍に殺される寸前、

生きたいという強い気持ちがC.Cに伝わり

チカラを与えるから私の願いを一つだけ叶えろ

という契約を結び、王になれるチカラを手に入れました。

最後のシーンでそのチカラが発現されたのは、

ヒトの心、行動を自在に操るチカラでした。

ブリタニアを憎むブリタニア人というよりも

元王族であったルルーシュの復讐劇になっていくのでしょうか?

今後に期待です。

写真は更に期待のナイトメアフレーム『ランスロット』です。


code1.jpg


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/11(水) 00:52:24|
  2. コードギアス~反逆のルルーシュ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今だけの限定商品・ハチクロ絵の具発売!! | ホーム | 2年ぶりのリーグ優勝!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/56-bdd78a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
