今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再チャレンジ出来る世界

今日、中日新聞紙面にも大きく報道されていた

竹内産婦人科の医師でないものが出産に関与して書類送検された

事件のせいで、当の病院は朝からテレビカメラに囲まれていた。

人が死んだのだから確かに悪いことだ。

でも今現実には、うちのカミサンが赤ちゃんを産んだ産院は、

翌週とうとう病室が埋まってしまって

点滴室や、分娩室や待機室までフル活用で

出産後の患者さんで溢れかえっていた。

頑張って子ども産んだごほうびは、豪華産院での

ゆったり時間を夢見たにも関わらず、

なんとも悲惨な状況で、それでも正当に40万近いお金を

払うこの現実、、、、、、、、。

これで産院が一つ無くなるとなると、

この先どうなってしまうのか?

こんなの見て子ども産みたい女の人はどんどん少なくなり、

そして一回事件を起こした医師は二度と戻れないような

この社会の現実、、、、、、、、。

プロ野球だって再チャレンジさせてプレーオフとか言って

盛り上がっているのに、現実社会は一度失敗した人間には

とことん厳しい!!

昔ハル・ハートリー監督の『愛・アマチュア』という

映画がありました。

世間知らずな修道女と、記憶喪失の男の逃避行を描いた

ロードムービーだったのですが、

何者かに追われる二人が、記憶喪失の男の手がかりを

探すなか、男の優しさに触れていき、

いつしか恋なんて知らなかった知っちゃいけなかった

修道女が男に恋に落ちていく最中、

実は男は凶悪殺人犯であることがわかっていく。

目の前の男は正体がわかっても尚、

澄み切った目で、修道女を守って

命を落としてしまうラストで、

警察に捨てられるように侮蔑の言葉、視線を浴びせられる

男の死体を前にして、修道女が警察に聞かれた。

『この男を知っているか?』

最後のセリフは、今でも忘れられない。

男の横たわる姿を見据え、優しい眼差しで、

涙を浮かべながらの

『よく、知っているわ』

このセリフに死んだ男も救われたような気がして

忘れられない映画の一本である。

過ちを認め、また真っ直ぐ生きようとする

人間が救われる未来であることを自らの手で実証してみたい。

その手段を今自分が手にしているから。

別に擁護する目的でないけれど、

罪を認め更正しようと思う人間が

再チャレンジ出来る世の中であってもいいと思うから

ここに記す。




テーマ:教育問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/10/18(水) 22:50:18|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュースから、、、、 | ホーム | コードギアス・覚醒の白き騎士~初実戦!!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/60-686760d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
