今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス・偽りのクラスメイト (カレンさん、、、いただきます!)

感想は一言。

いやホントにカレンさんご馳走様です。

第三王子クロヴィスへの自白に始まった今回。

母親を殺された経緯と、真犯人を探し出す

執念と、決意は命を奪うことすら

躊躇いさせませんでした。

平穏な学園シーンに戻っても、

ルルーシュの取り巻く環境はギアスの力を手に入れる前からも

不安定なものであり、

いつ何時アッシュフォード家の庇護が受けられなくなるかもしれない。

それでも妹のナナリーには平和な生活を送って欲しい。

ルルーシュの行動の奥底には、

この妹、ナナリーを守るという強い決意があるんだなと

感じました。

正体が知られれば、政治的に利用されたり、殺されることも

ありうる。

王位継承者同士の権力闘争に、巻き込まれた

幼い子ども時代とは違い、

今度は立ち向かう手段を手にしている。

平和な学園生活が嵐の前の静けさのようで、

その中でのカレンとの対峙。

ギアスの力で、カレンがテロリストであり、

日本人とブリタニア人のハーフであることを知ったが、

念押しにチカラを使う際に、

同じ人間には2度チカラを使えないことから

生じたお互いの疑念。

後半はお互いに(どこまで知られたのか?)

(謎の声の正体、テロリストであることがバレる)

の探りあいは、ミレイ率いる生徒会メンバーによる

病弱を偽るカレンの歓迎パーティーになってしまい、

華麗なるシャンパンファイトの後は、

お待ちかね?の

シャワールームの対決となりました。

ここでも上手い事、妹ナナリーの世話をする

咲世子さんをギアスの力で操って

予め録音した声を聞かせ、

なんとかカレンの疑念をはらしたルルーシュ。

それよりも裸でナイフを突きつけるカレンさん。

正気の沙汰とは思えません。

インリン並みのテロリスト決定!!

最後には軍の統制を図る純血派?による

クロヴィス殺害の公表と、スケープゴートにされて

殺害犯に仕立てられた可愛そうなスザクを巡り、

いよいよ黒い仮面(ゼロ)と名乗るのか?

救出に出向くのかな。とにかく

来週も見逃せませんね!!



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/21(土) 15:32:01|
  2. コードギアス~反逆のルルーシュ(終了)
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<日本シリーズ第2戦マサ撃沈↓↓ | ホーム | 最近のニュースから、、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/62-d71fa5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』

良いお兄ちゃんなルルに激萌え何ですかアレ…!!!どうして こうも私の好きな要素が詰まっているんだコードギアス…!今回、ギアスの能力の弱点がもう一つ明らかに。※ネタバレあり
  1. 2006/10/28(土) 22:34:51 |
  2. ティンカーベルをください

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...
  1. 2006/10/25(水) 10:30:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

サブタイトル「偽りのクラスメイト」  母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。  ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...
  1. 2006/10/21(土) 21:27:49 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

傾いた都庁ビル、瓦解したシンジュク… そして、クロヴィスの命令により解放される日本人達… ジェレミアが猛反発! クロヴィス殿下のご命令ですから… 参謀は?!バトレー将軍は?! 出はらっております。 では、殿下が一人?!
  1. 2006/10/21(土) 20:30:06 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

「偽りのクラスメイト」「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんていい度胸してるじゃない…」「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリーなぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw 
  1. 2006/10/21(土) 18:23:19 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 『偽りのクラスメイト』

カレンしゃん…(*´д`)スバラスィ ...ハァハァ マジで朝からハァハァが止まりませんでした(いっそ息の根が止まってしまえ)カレンは病弱設定のままで良いと思います(゚Д゚)ノ ァィ 髪型もサラサラストレート!伏目
  1. 2006/10/21(土) 18:17:34 |
  2. 欲望の赴くままに…。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#3 偽りのクラスメイト

いや~土6じゃなくてよかったね^^ そう思える3話です。停戦宣言が終わり、さてと・・・脅迫開始ですwwルルーシュはクロヴィスこそ母を殺した主犯者だと思っている。母は自分の身を挺してもナナリーを守ったのですね(つд`)ただクロヴィスはやってないと言ってます
  1. 2006/10/21(土) 17:47:44 |
  2. 今どきアニメ♪

stage3 『偽り の クラス メイト』

第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。正体を
  1. 2006/10/21(土) 17:43:19 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

「偽りのクラスメイト」ルル可・愛・い・過・ぎvvカレンもナナリーも可愛いvv潤いのあるアニメって良いですね。やっぱりアニメは萌えが命と思う今日この頃。最近、二次創作にまで手を出したいと思う
  1. 2006/10/21(土) 16:48:03 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 『偽り の クラス メイト』

感想の数や、雑誌のプッシュを鑑みても、今期一番の作品かもしれませんね。
  1. 2006/10/21(土) 16:31:16 |
  2. 根無草の徒然草

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
