今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス・その名はゼロ~、、、、、、~

先週からの続きとしては、

王子殺しの犯人に仕立てられたスザクの奪還に先立ち

ルルーシュがカレン達テロリスト達との

接触を果たすため、旧東京タワーへ呼び出し、

今後の話し合いにつく模様。



code3.jpg


新たな通信手段を与えて導くシーン。

今では占領軍による戦勝博物館になっている模様。

ろう人形の館とかもブリタニアの英雄になっているのでしょうか?

電車へと場所を移し、対面の場をなんと

第一車両に用意してしまいます。

一般乗客をギアスの力で操り、カレン達と対峙する

ルルーシュ、テロリスト達に今後の協力を求める際、

『テロはやめろ!一般民衆を殺すな!!』

『敵はブリタニア帝国のはずだ!!』と正論を吐きます。

でも正論は机上の空論ともいえる。

オーギさんたちが疑心暗鬼になる気持ちも

解ります。

だってアノ格好で、電車の改札通った?

かもしれない仮面姿のルルーシュは間違いなく変態チックです。

この先プロレスのマスクマンみたく、

敵にマスクを剥ぎ取られるようなシーンも出てくるんでしょうか?

案の定早速『そのマスクをとってくれ!!』要求出ますが、

『まずは私のチカラを見せよう!!』

軽くいなしたところで、

いよいよスザク奪還作戦へと移ります。

参加者はオーギとカレンのみ。

たった3人で敵のど真ん中に出向くのか?

廃車を故王子の御用車に似せて、

護送されるスザクの車の前に堂々と登場するルルーシュ。

仮面姿でジェレミアと交渉(一応毒ガスを所持しているという

ブラフによる武力交渉)に望み、

ナイトメアフレームの警護団に囲まれるも、

なんとジェレミアに車を近づけさせ、

マスク越しに、


必殺のまなざし攻撃が炸裂します!!



code1.jpg


すごい高性能な仮面です。

目の部分のみ開閉出来るスペシャル仕様!

難なくジェレミアを操り、

スザクを開放させ、無事救助成功です。

しかし、説得むなしく真っ直ぐなスザクくんは、

軍事法廷を受け、死しても

ブリタニア軍内部からの日本人開放を目指すのでしょうか?

ルルーシュである仮面のゼロに同調することなく、

また舞い戻ってしまいました。

てっきりこの回で仲間になるかと思ってました。

先は長いですもんね。

途中出てきた日本軍の残存勢力である藤堂たちとも


code2.jpg


いずれは共闘するのでしょうか?

最後のシーンのスザクが助かるニュースを聞いて

安堵する妹ナナリーの部屋の片隅に

死んだはずのあのオンナが、、、、、、

次回への伏線をたくさん張りながら第4話終わりました。

テロでは体制は覆らない、民衆を相手にした戦いはしない。

ルルーシュのシナリオには、日本を国家として再興させ、

ブリタニアに対抗しうる戦力を整え、

今後打倒ブリタニア帝国に向けて挙兵していくのか?

仮想アメリカ・イギリスを相手に、

現実のテロリストには絶賛のアニメになるのか?

どんな話になるのか楽しみです。




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/28(土) 09:05:45|
  2. コードギアス~反逆のルルーシュ(終了)
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:1
<<書道セットに新商品入荷♪ | ホーム | 日本シリーズって何ですか?>>

コメント

  人気芸能人や人気アイドルの
流出画像・動画を期間限定無料配信中
一見の価値あり!お見逃し無く!!!
↓  ↓  ↓  ↓ ↓
http://geinou1dol.blog81.fc2.com/
  1. 2006/10/28(土) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. ななちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/66-30967884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...
  1. 2006/11/02(木) 00:23:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』

「私たちを全力で見逃せ!」ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ)今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ!どこまで対立設定なんですか…?!※ネタバレあり
  1. 2006/10/31(火) 18:05:56 |
  2. ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 その 名 は ゼロ

仮面のセンスはいまいちだけど戦術的センスは一級品。
  1. 2006/10/28(土) 22:40:54 |
  2. SOBUCCOLI

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』

今回冒頭のナレーションは、C.Cのもの。ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るために。 その先に待つのは父、ブリタニア皇
  1. 2006/10/28(土) 22:20:29 |
  2. 根無草の徒然草

stage4 『その 名 は ゼロ』

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救
  1. 2006/10/28(土) 20:00:07 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 04話 「その名はゼロ」

スザク逮捕の経緯については、ブリタニア軍の根本的な思想に部分に拠るものが大きいんですよ。確実な殺害の証拠は無いものの、首相の嫡子という奇特な立場に居るスザクをそのスケープゴートとすることで、むしろクロヴィス皇帝の死をある意味“利用している”ようにも感じま
  1. 2006/10/28(土) 17:52:20 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

コードギアス 反逆のルルーシュ 04話 「その名はゼロ」

スザク逮捕の経緯については、ブリタニア軍の根本的な思想に部分に拠るものが大きいんですよ。確実な殺害の証拠は無いものの、首相の嫡子という奇特な立場に居るスザクをそのスケープゴートとすることで、むしろクロヴィス皇帝の死をある意味“利用している”ようにも感じま
  1. 2006/10/28(土) 17:51:44 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す

電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・やはり声ってなかなか印象に残らないものか。折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。ルルーシュ
  1. 2006/10/28(土) 16:03:51 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

だが断る。ジェレミアに取調べを受けるスザク…クロヴィスを撃った銃を見せられる。スザクは日本最後の総理の嫡子らしいですね。どうやら、その銃からスザクの指紋が採取されたらしい。僕じゃない!
  1. 2006/10/28(土) 15:49:44 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ

だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪&#39;&#39;&#39;スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!&#39;&#39;&#39; しかもスザクは総理大臣のご子息だったらしく、占領したクロヴィスを殺す動機が十分という
  1. 2006/10/28(土) 14:37:41 |
  2. 今どきアニメ♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

サブタイトル「その名はゼロ」  ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。  「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 
  1. 2006/10/28(土) 13:16:37 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシェ #4

純血派にクロヴィス殿下暗殺の犯人に仕立て上げられたスザクを、ゼロと名乗り正体を隠したルルーシェが救うお話でした。アバンのナレーション、最後に「当時は」という言葉がありまし...
  1. 2006/10/28(土) 11:56:09 |
  2. 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

『その名はゼロ』ファハハハハハ!「私はノーパンだ!!」
  1. 2006/10/28(土) 11:52:20 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

「その名はゼロ」 笑いの使者、ゼロ様降臨!!4話目になってもクオリティが落ちることなく、めちゃくちゃ面白いコードギアス。今期最高のアニメに確定ですvv純血派のジェレミアは名誉ブリタニア人であるス
  1. 2006/10/28(土) 11:34:59 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬようやり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人としてスザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。
  1. 2006/10/28(土) 10:56:39 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』

 「全力であいつらを見逃せ」 ちょwこの台詞おかしすぎですwww 全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(*´艸`*) 思わず
  1. 2006/10/28(土) 09:35:24 |
  2. 欲望の赴くままに…。

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
