今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス・奪われた仮面~

スザクが転校してきてからの学園パートがメインの今回。

これだけ面白い作品は近年なかったのでは?
ホント、深夜放送なのが謎ですね。
ruru-syu.jpg



ルルーシュのとんでもない叫び声ではじまった

猫争奪戦!!

いや腹抱えて笑わせてもらいました。

ナナリーの言葉で火をつけられたミレイ。

早速生徒会長の権限を活かして

全校放送で『部活を中止!!猫を捕まえろ!!』

報奨は生徒会役員からの熱いキス!!

そして部費の大幅アップ!!

ヒトを動かすのが上手です。

というか先生達より立場が上な感じなのか?

全校あげての猫捕獲作戦が始まります。

キスの対象にされて慌てるカレンとシャーリー。

それぞれの思惑が混ざりながらも

猫はスルスルと逃げていきます。

そもそものはじまりは、、、、、、

完璧主義者のルルーシュが仮面を隠すシーンをC.C.(シーツー)を

相手に説明するシーン。

『デスノート』みたく完全に見つからない方法を仕掛けるのかと思いや

C.C.(シーツー)のお食事(好物?)であるピザを受け取る際に

紛れ込んだネコがどさくさに紛れて

あの仮面を被ったまま逃走を開始します。

ものすごくシリアスな第6話を想像してたので、

やられました。面白すぎます。

ナナリーの『ニャ~オ』はおもいっきりエウレカ声でした。

最後は猫捜索の放送を聴いたスザクとルルーシュの

一騎打ち!!

7年ぶりの再会ながら、二人の間柄を確かめ合うような

助け合いで、なんとか仮面も見つかることもなく猫GET!!

みんなに囲まれてのシーンでの

カレン『もしかして二人って、、、、、』

ルルーシュのBLカミングアウト

いや、

友達であることをカミングアウトによって、

ルルーシュを救った転校生ということで、

スザクは生徒会への入会、みんなに認められ、

ナナリーからのご褒美で終了ーーー!!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルルーシュにとってのスザクの存在をよく描写していた今回。
『あいつは、、、、、その、、、、友達なんだ』

C.C.(シーツー)にも語っていたように王家を追われる前も

その後も、とても大切な存在だったのが伺えます。

一緒の時の表情の緩み方もナナリーに対して同様、
家族同然とも言える仲なのでしょうか?

そして生徒会メンバーにゼロ、テロリスト、新型兵器のパイロットと、
すごい事になってきました。

次週あたりC.C.(シーツー)も

生徒会入りしそうなイキオイです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブリタニア側のパートにてコーネリアに
破壊されていた中部地区最大の抵抗勢力のトーチカの大きい山。
yousai.jpg


金華山あたりなんでしょうかね?

普通に目立ちそうなアジトです、、、、

オレンジくんの農園も与えられて、、、、、、

来週も見逃せません!!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/11(土) 16:58:09|
  2. コードギアス~反逆のルルーシュ(終了)
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<オリジナル猫耳を発売予定!! | ホーム | エコールNETをリニューアル中!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/71-f9425722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

ルルーシュの元には死んでいたと思われていたはずのC.C.が、解放されたスザクの元には第三皇女のユーフェミアが。そしてゼロに狙いを定めるは第二皇女コーネリア。ルルーシュはスザクと再会を果たすが・・・感想参ります。
  1. 2006/11/28(火) 15:29:15 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン

今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ
  1. 2006/11/12(日) 22:25:41 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた仮面

仮面が盗まれるっていうからどんなすごい刺客が出てくるのかと 思えば・・・確かにすごいのが出てきたな・・・。 きっとボスはピザ屋に扮したあの男に違いない。 ( ゚д゚)ハッ!シーツーが危ない!?
  1. 2006/11/12(日) 20:44:16 |
  2. SOBUCCOLI

【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】

全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。
  1. 2006/11/12(日) 19:10:43 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

「奪われた仮面」スザルルスザルル♪祭りを開いて良いですか?アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大
  1. 2006/11/12(日) 10:53:48 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 『奪われた仮面』

ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━! ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!むしろお釣りがくるよ!!!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`*
  1. 2006/11/12(日) 07:52:04 |
  2. 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

サブタイトル「奪われた仮面」  ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。  新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...
  1. 2006/11/12(日) 07:43:05 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」

ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ… ※ハッサク:柑橘系ですが雑カン類に属し、オレンジ類とは異なる。 アバンタイトルから、若本皇帝きたぁぁぁぁ!!! 急がなければな…計画を! 学校ではイレブンであるスザクに誰も近寄らない…
  1. 2006/11/12(日) 03:54:50 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。
  1. 2006/11/11(土) 21:18:52 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 stage6 奪われた 仮面

学園編に入って、もの凄いギャグ編に突入。今までもギャグはあったけど。猫に仮面を奪われるとかうっかりというか、偶然が過ぎるというか。最後の演説でガルマ、いや「バカボンのでっかい葬式=ガルマ」という発想は良くないな。若本さんの演説は味がありすぎて受けき....
  1. 2006/11/11(土) 18:13:26 |
  2. なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

『奪われた仮面』仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪ 子供を集めて広場
  1. 2006/11/11(土) 17:31:01 |
  2. ACGギリギリ雑記

stage6 『奪われた 仮面』

アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのよう
  1. 2006/11/11(土) 17:29:48 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
