今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス・仮面の軌跡~持ち時間が無い!!

え~と感想はといえば、

『なんだ!!総集編か!!』

それしかないですね。

正直こういうのは入れて欲しくなかったです




jeremia.jpg


サービスカットは特に無く、、、、、

チェスに見る持ち時間に換算して、

ルルーシュの今後の作戦に支障をきたさなければ

良いのですが、、、、、

今回の話を見終わった後、

おさらいの気持ちを込めて、

2~4話を再度見ました。

よく出来た作品はやっぱり見返しても良いものです。

聴覚などの感覚の鋭いナナリーには、



ゼロの正体は判ってしまうのではないかとか、、



nanary.jpg


C.C.シーツーとの共同生活に進展があるのかとか、

ルルーシュの資金源はどんなのかとか、

ギアスのチカラで人と異なる時間とはどういう事か?

とにかく見返すほどに疑問ばかり出てきて、

それに総集編で新たに判ることも少なく、、、、

サクラダイトって何なの?とか

来週の第9話でどれほどの進展があるのか?

フラストレーションの溜まる今回でした。

次週リフレインに期待!!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/01(金) 17:32:12|
  2. コードギアス~反逆のルルーシュ(終了)
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:2
<<イギーと呼んで!井川からのメッセージ | ホーム | ルフィー衝撃!!新型メリー号はこんな形!!>>

コメント

こんばんは! 
私は今回はじめてこの話を見たので、こういう総集編は、ちょっぴりありがたかったりします。
でも、1話から観ている人にしてみれば、フラストレーションがたまるものですよね…。なんとなく分かります。私も某種運命の時がそうでした(笑)。
ルルーシュ君の視点からのみでしたので、いろんな要素がそぎ落とされてしまっているのもなんとなく感じます。
これからの話が楽しみです♪
ではでは(^_^)/~
  1. 2006/12/05(火) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. 農家の嫁 #XcVaFo.k
  4. [ 編集]

農家の嫁さま
コメントありがとうございます。
期待度が高い現れなんでしょうが、
今後の展開にはやはり期待します!!
種、種運命はリアルタイムで見られず、
ビデオ、DVD鑑賞でしたので、
総集編すっ飛ばせたので、
あまり気にすることなかったのですが、、、
確かに多かったですね。(笑)
  1. 2006/12/06(水) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. エコール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/82-3a355b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』

今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。というか、次回予告の……
  1. 2006/12/03(日) 03:20:57 |
  2. 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』

「仮面をとった私の精密なフィギュア」全力で応募すべきですか?w今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後のプレゼントコーナーで大いに笑わせていただきましたwwじゅんじゅん
  1. 2006/12/02(土) 13:03:20 |
  2. ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

一話~八話までのコードギアスを総括すると…まあ、大体、こんな感じでしょう。総集編なので、特筆すべき感想はこれと言ってありませんが…最後にちょっとだけ新カットが入りましたが…!ルルーシュのブリ
  1. 2006/12/02(土) 03:51:35 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 stage8.5 仮面 の 軌跡

こんなところでもう総集編。種や種死でさえもう少し頑張ったよ。若干ゼロについての世間の扱いを示した追加カットはあったものの、内容的にも次回予告しか見所が無かった。次回ついに猫祭りの全貌が明らかになりそうだ。やはり改造されてしまう前の富士山はいい....
  1. 2006/12/02(土) 01:21:12 |
  2. なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 stage8.5 仮面 の 軌跡

こんなところでもう総集編。種や種死でさえもう少し頑張ったよ。若干ゼロについての世間の扱いを示した追加カットはあったものの、内容的にも次回予告しか見所が無かった。次回ついに猫祭りの全貌が明らかになりそうだ。やはり改造されてしまう前の富士山はいい....
  1. 2006/12/02(土) 01:20:12 |
  2. なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話「仮面の軌跡」:安全帽が仮面に

ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか。懸賞金を掛
  1. 2006/12/02(土) 00:00:41 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#8.5 仮面の軌跡

今回は公式HPでも書いてた通りの総集編でした。新作シーンはかなり少ないし、これを見なくても全く影響はないかと。というわけでネタバレの必要は無いし、かといって書く事がないですwwほんとどうしようか・・・
  1. 2006/12/01(金) 23:10:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

『仮面の軌跡』総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw一番ツボだったのが、この…「仮面をとった私の精密なフィギュア」何言ってんだオマエはwwwそして、発音カッコイ
  1. 2006/12/01(金) 23:08:23 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 08.5話 「仮面の軌跡」

少し早いですが総集編、ってことで今までの流れを整理するには非常に有用な回だったかと。プラスアルファでルルーシュの過去や内面をもう少し掘り下げた描写があったのは意外に大きい?こうして見返してみると、ルルーシュってやっぱ境遇的に凄い辛いものがあるよなぁ、とか
  1. 2006/12/01(金) 22:40:31 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話

総集編ですが笑えました(´▽`*)アハハw
  1. 2006/12/01(金) 22:04:21 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

サブタイトル「仮面の軌跡」  やはりこれまでの総集編でした。  そこで、今回はちょっと考察などを...
  1. 2006/12/01(金) 21:46:39 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

stage8.5 『仮面 の 軌跡』

全然分かれへんかったよ!モォ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!!小さい時のルルを大原さんがやってはったってコト!ずっと渡辺さんが演じてはるって思ってた。。。
  1. 2006/12/01(金) 21:38:23 |
  2. このアニメが好きやねん!

コードギアス #8.5「仮面の軌跡」

…何のひねりもない、ただの総集編でした(涙)少しは新しい発見があると期待したのにな~。ちょい期待はずれは否めない。見所は次回予告のミレイのネコのコスプレしかないじゃないか(笑)(→ネコ祭…忘れてたわけじゃ
  1. 2006/12/01(金) 21:28:21 |
  2. 今日は何色?

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面 の 軌跡」 感想

いや~、もう12月ですね。 早いものです。それでは、総集編の感想いってみたいと思います。
  1. 2006/12/01(金) 20:59:22 |
  2. 日々の徒然言

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。
  1. 2006/12/01(金) 20:24:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

stage8.5 『仮面 の 軌跡』

<以下、公式Blogより>今回のSTAGE 8.5(総集編)は、ルルーシュの1話から8話までの活躍と彼の過去を振り返る構成になっております。途中からご視聴頂いている方から、今までどういうストーリーだったのか、是
  1. 2006/12/01(金) 20:03:03 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもった事件、そこにはシャーリーら学園の生徒やユーフェミアの姿もあった。コーネリアに対し、ゼロはユーフェミアを救うと宣言しカレンら黒の騎士団を引き連れ、見事人質の奪還に成功するのであった。そしてこれは仮面の軌跡・・・
  1. 2006/12/01(金) 19:52:48 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたであります☆取敢えず総集編抜きで26話やってくれるようです。それに...
  1. 2006/12/01(金) 18:47:05 |
  2. 月の砂漠のあしあと

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
