今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 感想

リアルロボットならではの寓話でした。

メイン機体であるスターゲイザーを除いては、

種や種運命のようなやたら強すぎる主人公たちではなく、

戦争の冷酷さ、悲惨さをこれでもかと表現されていました。

バクーの亜種ケルベロスはもはや野獣です。

(ダンクーガ以上に野獣してますネー)笑

お話は、とても夢のある宇宙探査モビルスーツである

スターゲイザー開発を軸としたのがとても救いになっています。

セレーネ(コーディネーターの研究者、本編ヒロイン)よりも、

スウェン(ファントムペインのパイロット男)の生い立ちが

多く語られていたので、

彼の活躍がもっと描けると良かったのですが、、、、

黒いストライクよりも白いスターゲイザーを操ってほしかったなあ。

いつの世も、どんな世界に於いても、

夢を与える大人の存在は必要なのだと考えています。

国、企業は至上命題と言っても良いと思う。

現実で言うと、70年代のアポロ計画だとか、

80年代のハリウッド映画特撮技術、人類の進歩に関する

ドキドキワクワクするような出来事は

いつの世にも存在したように、

このスターゲイザー計画が、C.Eの歴史、世界に於いても、

戦いに疲弊し、傷ついた人々を癒すような

希望を与えられる計画になることを願いたいなあ~。

ZZのような明るさは求めんけども、

SEEDの世界にも救いを見るような余韻に感じました。

良い作品だったと思います。(続きが見たくなるけども)





テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/14(木) 14:13:45|
  2. アニメや漫画の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<コードギアス・紅蓮舞う~紅蓮弐式登場!! | ホーム | 証言者の複雑な気持ちも交えて、、TV版『硫黄島からの手紙』>>

コメント

ミス慶應コンテスト2006
エントリーNo6近藤絢香(こんどう・あやか)

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://bigsio.jp/~451/
  1. 2006/12/14(木) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. ななちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/tb.php/87-5e54f597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメトーク:ガンダム芸人

この番組は見たことなかったんですが、「ガンダム芸人」という言葉の響きに負けてしまいました。ガンダム好きにはたまらないネタ満載でした。最近笑えるバラエティー番組が少なくなってきたように思えますが、今日のこの番組は心から笑えました。まぁ、その気になればこの何
  1. 2006/12/14(木) 22:34:29 |
  2. 今日は君に萌え~っ!

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
