今期のナンバーワンを探してみた結果、、

アニメ漫画50%ゲーム20%映画、小説20%仕事私生活のこり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『インターステラー』鑑賞しました。

ずっと気になっていた映画インターステラーを
自宅でようやく観始めたのですが、、、

インターステラー


まさかの3時間越え!!

しかしこれが苦にならない。

久しぶりに大当たりのSF映画でした。
相対性理論とかブラックホールの存在とか
よくわからなくてもストーリーがとにかく良い。

崩壊寸前の地球を離れ、
新たな地球タイプの惑星を探す任務を受ける主人公

行く先は何十光年と離れた星々。
家族との惜別を振り切っての旅立ち。

そして時間軸の異なる惑星を探査した結果、、、、、

子ども達とのビデオレターのやりとりが
本当に切なくて切なくて
涙無しでは見ていられませんでした。

この映画みて真っ先にアタマに浮かんだのは
劇場版 ラーゼフォンでした。

こちらも相当切ない映画でしたが、
時間軸の使い方、魅せ方は似ているところもありましたね。

この後どうなるの??
3時間超えるラストが本当に感動的で
劇場で観なかったことを激しく後悔してしまう映画なのでした。

父親役のマシュー マコノヒーに共感したからこその
感動でしたねえ。 いい映画に出逢えました。



  1. 2015/08/20(木) 17:46:58|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は暑かったですねえ

lrwlSyh3UZckow11438334073_1438334110.jpg

こんなにバテている愛犬の姿を久しぶりに見ましたw

流石に外に放置するわけにもいかず
昼時に家の中に回収。

現在 お犬様 一匹のために我が家のクーラーは稼働中。
暑いので仕方ないのかなあ。

海にでも行って一緒に水浴びしようと検討しています。
  1. 2015/07/31(金) 18:18:48|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』撮影現場探訪

9月に公開される映画みんな!エスパーだよ!』の撮影場所を
久しぶりに豊橋に来てくれた友人と訪問しました。

撮影現場になった 喫茶パトリアさんは生憎閉まっていたのですが、
運よく店主さんが出て来てくれて名古屋から来た友人の為に
お店を開けてくださり見学する事が出来ました。

(普段は午前のみ営業されているそうです。)
※土日の営業かどうかは聞いていません :;

店主さん本当にありがとうございました。
店内はいたるところに撮影風景の写真が飾られていました。
夏帆

ドラマでは毎回集いの場になっていた喫茶シーホース
流石にテ○ガは飾っていませんでしたw

出演されていた真野恵理菜ちゃんの写真集も
しっかりと置かれています。
真野恵理菜

壁いpっぱいに
園子温 監督はじめ 出演者のサインも飾られています。
とても貴重な体験が出来ました。

リアルタイムでドラマ観ていたので感激でした。
映画も観たくなりました。
楽しみですね。

みんな!エスパーだよ!

同じアングルにならなかったけど記念撮影w

En_TYuf2bmmv9rd1437705290_1437705335.jpg

この様に豊橋市がふんだんに出てくる同作品
公開が待ち遠しいですね。
是非 劇場に足を運んでこのエロ作品を楽しみたいものです!!




  1. 2015/07/24(金) 12:10:42|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫獲り少年の第一歩!!

息子3歳が最近昆虫に興味をもっている模様。
ちょっと誘って虫取りにでもいこうかと思ってます。

虫取り少年



夏のくわがた採集までには立派な虫取り少年に
なってくれるといいけど、、、

大きくなってきたのでつるんでお出かけ出来ると
嬉しいものですね。


  1. 2015/06/11(木) 15:25:52|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊橋市 花園商店街のイベントに行ってきました。

愛知大学の学生さん達が企画したイベントに行ってきました。
花園商店街 豊橋市

屋台が出たり、工作ブースや射的など子どもが遊べるところが
いっぱいあって賑わっていました。

スタンプラリーやビンゴもあって
ビンゴは7等くらいでした。



こういうイベントは楽しいですね。
天気も良かったので久しぶりに花園商店街を歩けました。

ASg5NT8y1FPNMd_1427791491_1427791569.png

いろいろとうちの子に世話を焼いてくれた商店街の
おばあちゃん方ありがとうございました。

楽しかったです \^^\
  1. 2015/03/31(火) 18:01:54|
  2. 映画や日常生活から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

プクリポです

Author:プクリポです
現在プレイ中のゲーム
ドラクエX

7月25日現在 ドラクエX
全職レベル85カンストです^^


今期視聴アニメ
アルスラーン戦記、GANGSTA、
WORKING!、監獄学園 などなど

私生活は小さな会社を経営してます。

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

最近の記事

トラックバックthanksです

カテゴリー

コメントありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

貼り付けいろいろ


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

SEO対策:小学校 SEO対策:中学校 SEO対策:社長 SEO対策:自由研究 SEO対策:通信販売 SEO対策:画像 SEO対策:紹介 SEO対策:動画 SEO対策:youtube SEO対策:高校 SEO対策:クラフト SEO対策:趣味 SEO対策:実用
